モトクロスパーク神戸 DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > モトクロスパーク神戸ホーム > コース情報 モトクロスパーク神戸 > モトクロスパーク神戸

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 モトクロスパーク神戸

公式HP:http://park.geocities.jp/parkkobe/home/home.html


より大きな地図で
近畿圏内モトクロス場情報 を表示

■コース特徴
土質は全体的に固めで、石が多い。アップダウンもほどほどにあり、コース全長も長いが、コース幅はそれほど広くない。ジャンプも小さなものからものすごくビッグな物まで沢山存在する。
パーク神戸レーシングチームのホームコースであり、レースが開催されていないこともあって、基本的にあまりコースコンディションは良くはないと思われます。(コースが綺麗すぎるとA級は練習にならないと敬遠すると思われ)
耳にするのは「危ない」とか「A級を満足させるためのコース」と聞きますが、ジャンプはテーブルが少なくきっちりダブルになっているので失敗するとそれなりのリスクはあると思いますが、無理せず自分のレベルにあった走りをすれば全然問題ないと思います。というか、このコース、かなり勉強になると思います。走行後、ピットに戻るたびに「上手く走れんなぁ」と思うことが多いはずで、その状況を乗り越えようとする努力が上達へ結びつくかと思います。

■コース周辺情報
まず、コースが中学校の裏手にあるというすごいところにあります。なので学校の前を通ることになってもびびらないでください。先にコースがあります。ま、学童注意はいつものことで。
街中にあると言っても過言ではない立地なので周辺にはコンビニやスーパーは沢山あるようです。
お風呂は、インターネットで調べる限り、なでしこの湯(http://www.nadeshikonoyu.com/)か、多満津の里(http://www.mapple.net/spots/G02800236202.htm)が近くにありそうです。ただ、ネット上に載らないような地元の銭湯とかはもっと近くにあるかもしれません。




コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

