ピロートーク DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > ピロートークホーム > 雑文 > ピロートーク

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 ピロートーク

最近、グリップをプロテーパーのピローグリップ(ピロートークにあらずw)に変えました。
ということで(どういうこと?)で思いつくままにインプレ。

■ホンダ純正ハーフワッフル
今まで一番多用してるグリップです。リブも高く、耐久性も良いです。新品に変えた直後は突き刺さるような感触ですが、特に不満なし。ちょっとゴムが固い。去年あたりからワイヤリングの溝が切ってあったりと何気に改良されている。

■ヤマハ純正ハーフワッフル
ホンダと比べエンド部分に多少の変化を付けています。ありがちな言葉を使うと「アメリカンスタイルに多いドアノブ握り時にエンド部分が邪魔にならないようにリブをカットしております」といった具合に。アメリカンスタイルてw(セルフツッコミ)
しかし全体のリブの高さが低すぎてすぐにボウズになります。ホンダのように初期の突き刺さるような感触は無いですが、耐久性に問題ありすぎるような気がする。ホンダよりゴムはちょっと柔らかめ。かな?

■レンサル ソフトグリップ
柔らかい握り心地で、径も細く、手の小さな人にもお勧め。豆も出来にくい。が、耐久性を度外視してるとしか思えない。

■レンサル ミディアムグリップ
ホンダ純正との価格差分、性能が高いかは不明。

■レンサル ケブラーグリップ
ソフトグリップのような感触で耐久性は3倍。しかし3倍でも純正品より弱い。何より色が不評であったww
しかしながら径も細くて握りやすく、粘る感触で握りやすい。ゴムも柔らかいのでリブが無くなっても滑るような感じはない。(マディーったら滑るだろうけど)

■プロテーパー ピローブリップ
変わり種グリップ。握り心地は柔らかいが、径は太い。手の大きい人には良いと思うし、径が太いのも慣れれば大丈夫。エンド部分がすごく固いゴムになってるので破けにくいデス。耐久性も高そうです。

■オーリーグリップ
変わり種グリップその2(笑) 好き嫌いが分かれるグリップで、最近は見かけることも少ない。まだ売ってるんだろうか?柔らかめ、径太めで吸いつくような感触。好きな人はたまらないらしい。このグリップだと豆が出来ないという人もいれば、僕のように逆にすぐに手が痛くなる人も。

-------------------
こう書いてるとホンダ純正が一番いいような気がしますね。社外のスロットルチューブを使いたい場合はホンダ純正が使えませんが。(たしかグリップとスロットルチューブのアッシーしか出てないはず)
関連記事





[ 2010/09/17 22:32 ] 雑文 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

