おすすめポッドキャストとかradikoとか DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > おすすめポッドキャストとかradikoとかホーム > 雑文 > おすすめポッドキャストとかradikoとか

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 おすすめポッドキャストとかradikoとか

今週末は3連休というのにまたもやバイクに乗れまへん。土曜子守。日曜月曜家族サービス。といった具合。23日も買い物に出掛けるので、25、26日は泊まりがけ練習を熱望していたが、却下されてしまいました。南無三。
どちらか一日だったらOKということで、25日か26日に乗ります。1ヶ月ぶりとかどーなのよ。
10/17の近戦チキンは出たいなぁと思っているので、チキンかな。気持よく走れる下市かな。いやいやここはドMに名阪で反省会かな?(参加してないのに反省会とは如何にw)

閑話休題

ここんところの長い通勤時間にて先日買ったMP320が大活躍。8Gの大容量なので、私物のMP3ファイルの入れ替えを行わなくていいので重宝してます。
僕の音楽に対する楽しみ方はちょっと変わっていて、気に入ったアルバムをずーっと聞きます。大体1年以上。なもんで愛したアルバムのみをローテーションで聞くのでちょっとマンネリ化してくるのも事実。
ここ数年はまっている日本語HIPHOPのグループのRhymesterのMCの一人であり、ラジオパーソナリティーとしても高く評価されてる宇多丸がやってる「ウィークエンドシャッフル」というラジオ番組を聞きたいと思ってたのだが、関東でしか放送されていないようだ。
しかしポッドキャスティングされているのでDLしてMP320で聞いてます。
このポッドキャストってのは大変便利で、自分の好きな番組を好きな時間に聞ける。著作権の関係上、バックグラウンドで流れている音楽などはカットされていて少し寂しい感じだが、視聴できない地域でも聞けるようになるのは大変嬉しい。
こういう部分はApple社を評価せざるえないな…(DLしてるソフトはかたくなにiTuneを拒んでますw)

インターネットでのストリーミング配信が一般的になりつつあるころ(5,6年前かな?Youtubeとかはまだ無かったような…)、「ネットでラジオが聞けるのは常識だろう!」と思い込んでいて色々調べたけど、結局聞けないことが分かってビックリした記憶がある。
今は「radiko」とかいうのがあって、徐々にそういう方向で動いてるようです。興味ある方は調べてみてはどうでしょうか?(視聴できる地域がまだ限定されています)
iPhone用やAndroid用のガジェットもあるようですよ。

なんの話だったか良く解らんけど、「ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル」はオススメですよ!
関連記事





[ 2010/09/16 23:02 ] 雑文 | TB(0) | CM(2)
チキンランドはどうですか?
その日だったら乗れそうなんで。
[ 2010/09/21 23:03 ] [ 編集 ]
>リバーマウス さん
おーっと申し訳ない。25日に阪下の新コースが濃厚です。阪下が無くなったらチキンを押してみます!
[ 2010/09/21 23:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

