週末日記 DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > 週末日記ホーム > 雑文 > 週末日記

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 週末日記

この週末はバイクに触らず。いや、カブのメンテはした。

土曜日。朝から映画館に仮面ライダーを観に行く。ストーリーもしっかりしてたし、戦闘シーンもカッコ良かったです。ワイヤーアクションもあるが、CGも要所要所で使うだけで基本的に戦闘シーンは生身の動き重視。それでもカッコイイ。(それに比べGOEMONは酷かったw)

その後は僕だけ帰宅し、CRFの洗車とカブの修理。
Myカブも走行距離が2万キロを超えたので、そろそろスプロケ、チェーンも変えたほうがいいかと思っていたが、チェーンは伸び伸びでもスプロケ、特にドライブは全く摩耗してませんでした。ドリブン側は結構ちょんちょんに尖ってた。
普段モトクロッサーを触ってるので、カブだって触れないことは無いんですが、やはりレーサーと市販車の違いは大きく、パズル的要素(これを取るためには先にこっちを緩めないといけない等々)に大苦戦でした。
今回、ドライブスプロケを1丁大きなものに変更し、60km走行時のエンジン回転を落とす方向に。結果、非常によくなりました。
スーパーカブ、使われているネジも大きく、耐久性重視なんだなぁと関心します。それよりも新品チェーンが1980円だったのに一番びびったw

日曜は朝から根来山にある森林公園「根来げんきの森」というところに行って来ました。
毎月第一日曜にプレーパークと称し、100円の参加費で、おじいさんや近大の学生さんとかが山の中で遊んでくれます。
山の中にはターザンロープや、ツリーハウス、ハンモックなどがあり、おじいさんは昔ながらの手作りおもちゃを一緒に作ってくれます。
山の中なので木陰で涼しいかなと思ってたんだけどむちゃくちゃ暑かったです。
長男は若い女の学生さんがお気に入りのようで、ずーっと遊んでもらってました。何気に2歳児ぐらいから思ってましたが、うちの長男、助兵衛ですw
遊ぶところも狭いし、おじいちゃんが作ってくれるおもちゃも特に毎回新しいものがあるわけでもないので、次回はもう無いかなぁ。


来週は長男と二人で全日本観戦であります。
関連記事





[ 2010/09/06 23:12 ] 雑文 | TB(0) | CM(4)
俺もカブたまには見ないとネ(^^;
スプロケも考えてるんよねぇ...
ちょっと高速に振って最高速使用(爆)
[ 2010/09/07 02:45 ] [ 編集 ]
仮面ライダーはテレビでもストーリーが結構大人というか、戦隊ものの一世代上狙いやね。
今週から新しいオーズが始まった。
チビが夢中です。
[ 2010/09/08 22:48 ] [ 編集 ]
仮面ライダーはテレビでもストーリーが結構大人というか、戦隊ものの一世代上狙いやね。
今週から新しいオーズが始まった。
チビが夢中です。
[ 2010/09/08 22:48 ] [ 編集 ]
>#888さん
もっともっと高速に振りたいんですけど、カブのプアなブレーキだと死ぬ危険性があるのでほどほどにしないとダメですねw

>ばっどさん
今回のダブルはディケイドとかと比べると規模が縮小(風都内だけで話が進む)して分かりやすい内容だったと思います。
本格的にうちの子供もはまりだしまして僕も一緒に楽しんでます。
新しいオーズも変身がかっこいいですよね!
[ 2010/09/09 00:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

