近選事前練習@名阪 DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > 近選事前練習@名阪ホーム > 練習 2010年 > 近選事前練習@名阪

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 近選事前練習@名阪

近選にエントリーしたのは先述の通り。この週末は土日とも嫁様&長男が遊びに出掛けるようなので、泊まりで名阪に行きました。
金曜の23時前に出発し、下道を通り1時頃に針T.R.Sに到着。塾長から教えてもらったとおり温泉側の駐車場は車の出入りも無く静かで快適でした。それを知っているマナーの良い車中泊の車も多かったです。
気温もちょうど良く気持ちよく眠りに落ちましたが、明け方には寒くて目を覚ましました。恐るべし針T.R.S。

明けて土曜日。8時前にコースに行くも、パドックはいっぱい。奥のカートコース手前の坂道に停車。お隣はIAの中村タイスケ選手。社会人ライダーの鏡というべきライダーで、いつも楽しくブログを見せていただいているので、お声を掛けさせてもらいました。色々と話しかけてもらったので寂しい思いをしませんでした。

レース前は半日しか走れませんが、既に8時からフリー走行が始まっています。9時からはクラス分けで30分交代。3回しか走行枠がありません。コースは整備してくれていて、いつもより良いコンディションですが、IAやIB(本物)と一緒に走らなくてはならず、且つ結構な台数が居るので僕のような偽者IBは常に後ろを確認しつつの走行です。恐ろしいです。
今日はミレニアムを飛びたい!と思っていて、手前の加速地点も綺麗だったのですが、譲り癖が付いてしまい心が折れました。

3回の走行枠も30分キッチリ走ることもできず、一人のそのそと走行して終了。別場所にトランポを停めていたkanatani師匠は最後の枠できっちりとミレニアムを飛んでました。うむー。

お昼ご飯後はのんびりとタイヤ交換とオイル交換。タイスケ選手は「いやー、こんなにのんびりするのも久々ですわぁ」とおっしゃられて2時間ぐらい一緒に話し込みました(笑) ビーストアイもらいました。ありがとうございます。

その後は針T.R.Sでロンリー温泉を楽しむ。(基本的に人見知り&人付き合い苦手なんでロンリー行動は苦になりません。むしろ好きです。)
ここの温泉は初めて利用しましたが、ロッカー広いし洗面台も多いし、なかなか良かったです。

その後は塾長と合流し、上野のドライブインでホルモン焼き定食を食べて、また針T.R.Sに戻って数名のライダーの方達とお話してから就寝。ちょっとやかましい車が居たけど耳栓で乗り切る。昨日と同じように少しだけ窓を開けて寝たが、同じように明け方に寒くて目が覚めました。
関連記事





[ 2010/08/31 22:20 ] 練習 2010年 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

