貧乏モトクロス DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > 貧乏モトクロスホーム > 雑文 > 貧乏モトクロス

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 貧乏モトクロス

ま、名阪の話しはさておいてw
(おいおい書きますw)

ちょっとした小技を紹介。

P1010016[1]
▲こういうものをホームセンターで購入。最小でもかなり長いらしい(4mぐらい。僕は今回少し譲ってもらった。)


P1010017[1]
▲塩ビパイプとか売ってる近くにあるようです。何に使うものだろうか?材質は硬いプラスチックのようです。

P1010048[1]
▲それを糸鋸で2本切断。

P1010049[1]
▲カッターで縦に切れ目を付けます。

P1010050[1]
▲それをフォークに巻く!フォーク径より小さいので取れはしないと思いますが、くるくる回るのもなんなので、上下をタイラップで巻きます。


値段もそれほど高くないし(2,000円弱)、むっちゃ長いので知り合いで割り勘してもいいと思います。石の多いところ、特にすさみなどでは絶対に必要。(行く度にフォークがボコボコになっててヒヤヒヤしてましたw)
以上、オススメ貧乏プチカスタムでした。


あと2セットは作れそうなので、欲しいかたはご連絡どうぞ。
関連記事





[ 2010/08/30 23:54 ] 雑文 | TB(0) | CM(3)
それ、よさげですね!見た目も悪くないし。
次回お会いした時に宜しく。
[ 2010/08/31 08:19 ] [ 編集 ]
名前は知らなかったけど、土の中に埋めておいて水はけよくするやつじゃなかったかな?
地中水路的な感じで。

しかし安くてナイスアイデアですな。
[ 2010/08/31 16:20 ] [ 編集 ]
>たけさん
了解しました。あと、CRFのフレーム番号が削れるのを防ぐシートも持っていきます。(MAX-PROTECTの切れ端ですが)

>わださん
僕も使い方は知らないっす。土の中にケーブルを埋めておくのとかにも使えそうです。結構オススメですよ。
[ 2010/08/31 22:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

