伊賀谷スーパークロスランド DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > 伊賀谷スーパークロスランドホーム > 練習 2010年 > 伊賀谷スーパークロスランド

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 伊賀谷スーパークロスランド

来週の近選にエントリーしました。ということで、土曜は名阪に練習に行くつもり満々でしたが、ホンダの貸切で走行できないということで、予定が未定に。
mixiでは、takeさんとkanataniさんが伊賀谷に行くとのこと。さすがに伊賀谷は遠すぎる。金曜の夜にポンと覚悟が出来るようなところではない。なので、他に誰かいないかと呼びかけてみたものの、反応があったのはtakeさんのみ。

つーことで、5時に起床し伊賀谷に出発!悩んで行動しないと酷い自己嫌悪に苛まれる性格ですので(笑)
宝塚の料金所までは快適だったのですが、そこから事故渋滞と自然渋滞で2時間足止め。途中、何度もチキンに戻ろうか三木に行こうかと心が揺れましたが、ふらふらになりつつ11時半に伊賀谷到着。
最近カーナビを買ったのですが、こんなところまでちゃんと案内してくれます。近道か遠回りかは別として。

オイル交換とかしつつお昼ごはんを食べてからコースインです。初走行です。少し前からmixiでは「伊賀谷」の字がちょろちょろと出ていて、ジャンプの多いコースだと聞いています。確かにジャンプが多いです。それにダブルばかり。
とりあえずはぼちぼちと走行。比較的安全そうなジャンプをとりあえずクリア。下りのダブルとかは見た目とか怖いけどそれほど難しくはなく。上りきってからのジャンプを2箇所と距離の長いダブル一つ、1コーナーブレーカー後のダブルを残して1本目終了。いつもよりちょっと大胆に攻めてみた。
確かに見た目のジャンプが怖いところもあるけど、一番怖いのはすり鉢の左コーナーが一番怖かった。絶対いつか崖落ちしそう。

2本目、休憩中にtakeさんに先の見えないダブルのこなしを聞いていたので、とりあえずチャレンジ。一つは綺麗にクリアできたけど、もう一つは手前の上りもキツク、踏み切りも綺麗でないので挙動も危なくカッツカツ。ブレーカー後のダブルはシッティングジャンプで簡単にクリア。

後は距離の長いダブルです。休憩中にtakeさんが先程のブレーカー後のダブルを制覇したのを見てやる気に。3本目に手前の曲がりながらのジャンプを数回練習して綺麗にクリアしたところを3速全開固定で離陸。ピッタリのところに降りれました。

非常に疲れるコースで、トータル30分ほどしか走ってないと思いますので、大きなダブルを飛んだ証拠を撮って貰うために4本目を走行。ヘルカメ装着のkanataniさんに追いかけられ、バタバタしつつ数週で終了。17時前にはコースを出発しました。

とりあえず、すり鉢後のジャンプや、2-1でこなしているところを3つ一気飛びできるなどの完全制覇ではないけども初めての走行では大満足です。まだまだ距離感覚が合わずにリアが引っかかったりすることもあるので、また行きたいです!

動画いただいたので明日以降にアップにチャレンジしてみます。
関連記事





[ 2010/08/22 22:23 ] 練習 2010年 | TB(0) | CM(4)
お疲れでした。10時に時点で来なかったので、さすがに和歌山からは無いよな、なんてかねやん師匠と話してたら、11時半の登場!
びっくりしました。
しかし、初日であれだけ攻め切れたら、良しですよ。
私なんか無駄に4回も通ってしまいましたからね。
元来のビビリ症なんでしょうがないですが。
また、ご一緒しましょう。
[ 2010/08/23 08:37 ] [ 編集 ]
飛んでしまわれたのですね!
次回の楽しみに残していたデカイ二連ジャンプなのに~、
[ 2010/08/23 21:22 ] [ 編集 ]
1回目でジャンプをほぼ全部飛んだ様ですね。さすがです。

アタシが反対側まで届くジャンプは・・・あれだけたくさんジャンプ有るのに、確か(旧レイアウトで)4つだけ。距離だけなら届きそうなのもありますが、見た目が怖いです(笑)。
[ 2010/08/23 21:47 ] [ 編集 ]
>たけさん
僕も和歌山からは無いと思います(笑)
次は前日入り決定です。

>m、193さん
同じバイクで同じようなペースで走ってくれるお手本が見せてくれましたので、比較的安心してチャレンジできました。思ったほど大きくないので安心して逝ってください!

>miyaさん
あのコースのジャンプは舐めるほうがしんどいし体にキツイです。とはいうものの、「安全ですよ!」とは言い切れないジャンプも多いのも事実…
もう少し別のコースでジャンプに慣れてからチャレンジしましょう!
[ 2010/08/24 23:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

