takeさんお勧めのモリブデングリスははんぱねぇ DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > takeさんお勧めのモリブデングリスははんぱねぇホーム > 雑文 > takeさんお勧めのモリブデングリスははんぱねぇ

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 takeさんお勧めのモリブデングリスははんぱねぇ

月曜から夏休みだったので、何かしなきゃいけないことを考えたら、リンク周りのグリスアップを4ヶ月ほどしていないことに気付いたので、久々にやりました。
かなりほったらかしだったので、さぞ酷い状態かなと思いましたが・・・



マジでぴっかぴかのまんま。錆も焼けもなく、動きも渋くなることもなく素晴らしい結果でした。takeさんお勧めのリンク周り用のモリブデングリスはまじでお勧めです。4ヶ月放置でこんなに状態が良いのは初めてです。

しかしのんびりと二日に分けて作業してたら、健康診断の予約をしていたのをすっかりくっきり忘れていてブッチしてしまいました(笑)なにやってんだか・・・

とまぁ、久々にオオポカをやってしまったのもありーの、全日本はキャンセルしようかなぁと。スプロケ、チェーンも寿命なんで交換しないといけないし、さすがにエントリーフィー2万オーバーは厳しい。(サイレンサーの補修もサイレンサーエンドを新品にしたので、結構な出費になりそうですし)
代わりといっちゃ何ですが、8月末の近選in名阪は出ようと思います。
関連記事





[ 2010/08/12 13:44 ] 雑文 | TB(0) | CM(2)
モリブデングリスと言っても、ここまでのモリブデン含有量と耐水性の物は、生産性が悪いので市販されていませんね。
その点、うちは必要な分をその都度練ってもらっているので、特殊な仕様でも対応してくれますので助かってます。

追伸、miyaさんのブログにも紹介されてます、エンジンオイル用の添加剤も改良を重ねて、かなり良いのが出来てますので、一度お試しください。
[ 2010/08/12 18:54 ] [ 編集 ]
>たけさん
今までマキシマのウォータープルーフグリスを使ってましたが、こちらのほうが耐水性も高いと思います。
整備をおろそかな人ほど使ってもらいたい一品ですね!
[ 2010/08/12 19:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

