2010 RM-Z250 DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > 2010 RM-Z250ホーム > 雑文 > 2010 RM-Z250

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 2010 RM-Z250

先日の名阪で2010モデルのRM-Z250に乗せてもらいました。近畿では黄色のバイクに乗ってる人は少ないので、機会が少なく、アルミフレームに変わってから初めてRM-Z250に乗ったことになります。ちなみに450は乗ったことがあります。

跨ってみた感じではっきりと違いがあるわけもなく、他社のポジションとそれほど変わりません。最近は各メーカーとも同じようなフレーム形状で、ヤマハ以外ではほとんど違いが分からないと感じます。

びっくりしたのがFIなのにホットスターターレバーがあります。本当はキャブが付いてるんじゃないでしょうか(笑)

乗り出してビックリするのがエンジンのパワフルさ。今まで乗ったことのある4スト250の中で一番パワーを感じました。KX以上あります。体感的には300ccぐらいあるような感じで、自分のCRFと比べてもギャップでも前に進むし、ジャンプも飛びすぎます。本当にビックリしました。極低速から高速までパワフルで、伸びもKXと同等ぐらいあります。
正直、こんなにRM-Zがパワフルとは思いませんでした。僕ぐらいのレベルだと、ぶん回す250とは違い、450を乗るように熱くならないように冷静に走る乗り方になると思います。

すごく速い人のバイクだったので、サスが固めだったんだけど、ショーワだから自分の走りに合わせればしなやかに動いてくれそうだし、文句のつけようがないバイクですね。

何もかもがエキスパート向きと教えてもらいました。僕レベルのサンデーライダーだと持て余すぐらいです。でもスタートで前に出たいのならCRFよりもRM-Zのほうが断然有利っぽいですね。

各メーカー同じ定価で、同じリセールバリューがあれば僕は間違いなくRM-Zを選択すると思います。間違いなくそれぐらい性能の高いバイクでした。

おわり。
関連記事





[ 2010/08/11 21:41 ] 雑文 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

