momo DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 momo

下市への道中は紀ノ川の南側の下道をずっと東に進んで行きます。
その途中には桃で有名な桃山町があり、今の時期になるとJAや卸業者が沢山現地販売していて、活気付きます。

僕も桃が好きなんで毎年買うのですが、買うところは毎年決まっています。
ブランドにもなっている「あら川の桃」ですが、「あら川の桃」と言える産地はやはり厳しく決まっていて、ちょっとでも離れたところでは「あら川の桃」として売れないんですね。まぁ、産地偽装になっちゃうわけです。

しかし、有名な産地というものは気候が合っていたり、環境が成長や味に良い影響を与えるからこそ、有名な産地になるからであって、100m変わってようがほとんど味に対しては変わらんもんです。でも「あら川の桃」とは言えないので、市場価値的には少し下がる。
なので僕は桃山町からちょっと離れたところの農家の軒先で直接購入します。

スポンジに包まった、いかにも進物用といったものが並んでいますが、家で食べるものなので、形や色などは全く気にしません。
いつも一緒の注文。「おばちゃん!家用に1,000円分頂戴!」です。

20100801184728.jpg

さちのかじゃねーけどな(笑) ものすごい量をくれます。むちゃくちゃ美味しいですよ。

お盆過ぎたら下市周辺の梨もオススメです。
関連記事





[ 2010/08/03 23:38 ] 雑文 | TB(0) | CM(2)
1000円でこの量!?
私も桃好きなんで、買いにいこうかなぁ~、マジで。


桃尻も好きよ、キゃー!
[ 2010/08/06 12:25 ] [ 編集 ]
>もときちさん
よく見てもらえれば分かるように傷が付いたり、ちょっと痛んでるのが沢山ありますので、これぐらいの値段ですね。

ただ、腐ってない限り、痛んでる部分を取り除けば美味しく頂けるので、家で食べる分には全然問題ありません。(虫が付く=美味しくて熟してるってことですし)

ただ、足が早いのであまり日持ちはしませんね・・・
[ 2010/08/07 18:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

