すさみに行ってきました DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > すさみに行ってきましたホーム > 練習 2010年 > すさみに行ってきました

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 すさみに行ってきました

17、18日は予定通りすさみへ行ってきました。

17日の午前中、長男の水いぼの除去のため皮膚科へ。その後、我が兄家族と合流してすさみに向かいます。
下りは2車線化も進んでるし、渋滞は無いだろうと思っていたが、さすが3連休、すでに9kmの渋滞です。迷わず下道へ。結局広川ICから高速に乗ったので途中数回買い物をしつつ2時前にやっと到着。

今回は我が兄長男の初バイクがメインイベントでしたが、30分ほど乗って止めてしまいました。まぁ最初だからこんなもんでしょう。大泣きしなけりゃまた乗りたいって言うでしょうし。

僕は到着した時間も時間なんで、乗るかどうか迷いましたが、連れてきた長男も我が兄長男と仲良く遊んでいるので、見ててもらって走ることにしました。
一部水の流れた跡がありましたが、ここ最近の豪雨の影響は無し。1ヶ月ぶりのバイクを楽しめました。
ただ、前回飛べずに悲しかったステップアップ、またしても手前の部分に砂利が沢山溜まっていてリアが振られやすく、速度も高いのでひっかかると吹っ飛びそうなので何度か飛んでからは止めました。1回凄くやばい引っかかり方をして、次のコーナーを飛び出しそうになったので怖くなって止めました(笑)

その後はコースで晩御飯を食べたり、白浜の親のところにお風呂を入りにいったりしてコースに戻ってきたのは23時ごろ。さすがに子供2人は爆睡。コースはずーっと風が吹いてて思ったよりもカラっとしてて過ごしやすかった。
扇風機を持参してたんだけど、付けたり消したりで過ごせるぐらいでした。蚊もあんまり無いし、オススメです。

次の日、また半日だけバイクに乗る。この3連休は各地で猛暑日だったらしいが、コースは風が吹いてるのでそれほど暑くなく。
長男はタクさんところのお子様と一緒にプールに入ったりしてご満悦の様子。我が兄長男もバイクに乗ると言い出し、また乗ってました。長男もバイクに乗りたいということで、タクさんのPWを少し貸していただき二人乗りで乗せました。アクセルはちゃんと開けてるようですが、一度スピードが速くなったら「もういい~」と言い出しました。

昼からはすさみの海水浴場でのんびり過ごしたり(むちゃくちゃ日焼けしてしまった…)して、またしても白浜でお風呂を入らせてもらって夜遅くに帰ろうと思ったんだけど、23時ごろになっても渋滞が25kmから解消されません…
しかたなしに御坊南ICまで乗って帰りましたが、家に到着したのが2時でした。渋滞やべーっす。
関連記事





[ 2010/07/20 22:02 ] 練習 2010年 | TB(0) | CM(3)
お疲れした~
コースでBBQにすさみの海水浴場に白浜とPSOPすさみの遊び方のお手本の様なスケジュールお見事です!
しかし帰りの渋滞はさすがにキツいね。来年の北行きの2車線化を切に願うばかりです。
[ 2010/07/21 06:31 ] [ 編集 ]
昼寝してる間に帰られてたようで

夜中で25キロって!
車中で漏らした人いますな(爆)
[ 2010/07/21 09:36 ] [ 編集 ]
>タクさん
自分も走るとなると体力的にかなりハードで疲れました。高速は早く4斜線化してもらいたいですね!

>imaiさん
こそこそと帰りました(笑)
さすが3連休という混み具合でした。白浜の車も凄かったですよ。バイパスの交差点から長生の湯の前までずーっと混んでましたし。
[ 2010/07/22 23:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

