また余計なものを・・・ DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > また余計なものを・・・ホーム > 雑文 > また余計なものを・・・

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 また余計なものを・・・

今年のYZ、去年のモデルから変更点無しなんですね。(450は少しあるみたいだけど)
こういうのはこれからのスタンダードになっていっちゃうのかなぁ。毎年夏に新しいモデルが4メーカーから発売されるんじゃなく、今年はhondaとkawasakiだけとか去年はyamahaだけ~みたいな。
他の業界がどうなのか分からないけど、毎年のモデルorマイナーチェンジって大変ですもんね。

しかしyamaha、どんだけ業績悪いんだ。
(なんだかんだいってYZ125は販売終了にならないね。YZ144を出す気なんだろうか?)


話しは変わるけど、CRF用の秘密兵器を購入。いや、こんなもの買ってる余裕なんてないはずなんだけどね・・・(ただいまスペアのブレーキレバーもない状態<ヲイ)
前々から欲しかったアイテムです。効果のほどは?
20100611214355.jpg
関連記事





[ 2010/06/15 12:05 ] 雑文 | TB(0) | CM(8)
バロック○-クスさんの「オイル経路をうんたら」ってやつですか?
是非、インプレお願いします(笑)。

>レバー
転倒しなければOK!転倒しても折れなければOKです!!(笑)
[ 2010/06/15 19:20 ] [ 編集 ]
>miyaさん
そうそう、それです。
果たして分かるほど体感できるものか・・・
[ 2010/06/15 20:53 ] [ 編集 ]
何だそれ?
効果有るの??
[ 2010/06/15 21:37 ] [ 編集 ]
>たけさん
効果があるかどうかはお楽しみに~♪
[ 2010/06/15 22:35 ] [ 編集 ]
GYTRからは既にボアアップキットが発売されていますよ。
yz125乗りとしては欲しい所です。
[ 2010/06/15 23:07 ] [ 編集 ]
>リバーマウスさん
是非購入してください!で、乗せてください!
[ 2010/06/16 09:22 ] [ 編集 ]
 こんにちは。

 YZ144ですけど、しばらく前に一応オーストラリアヤマハが発売はしたのですが、どうやら単なるGTYRキット組み込み物臭いです。そのGTYRキット自体、Athenaの144キットそのもので、モノ自体はかなり前から普通に流通しています。これ、ピストンはもちろんトップガスケットも専用品で、ヤマハからは取れません。<GTYR補修品としては可能でしょうけど

 そういうわけで、今のところ公式にはヤマハとしてYZ144は開発されてないですし、レギュレーション的にも国内では発売される可能性は皆無じゃないかと。

 ただ北米だと一部で4st250同クラス扱いになっていることもあってか結構流行っていまして、Athena以外にも何社か144キット販売、144ボアアップサービスをやっているところがあります。ピストンもワイセコ、バーテックス等が普通に流通しています。純正の倍くらいしますけど。
 あとGTYRキットもうなのですが、144化する場合はφ58mmピストンがそのままだとケースと干渉するため、クランク室開口部前縁を2mm幅で削り込む必要があります。
基本的に腰上のみの入替なんですが、そういう事情でエンジン全バラしないと組み付けは出来ませんから、普通のボアアップキット的なボルトオンパーツではないです。

 でも、全域でかなりパワーアップするので楽しいですよ。
[ 2010/06/19 19:04 ] [ 編集 ]
>通りすがりマンさん
簡単に着けれるものじゃないのですねぇ。
それに値段の制約も…

4st250との性能差がありすぎるので選択されない流れになっちゃってますけど、180ccぐらいで50万そこそこで売ってくれれば結構人気出そうな気がするんですけどね。(もちレギュレーションも伴って)
[ 2010/06/21 09:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

