負傷? DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > 負傷?ホーム > 雑文 > 負傷?

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 負傷?

439712b7.jpg

※画像は全く本文と関係ありません(笑)

そんなにたいした事無いんだけど、何故か右膝を痛めております。

すさみのオープン日だった5/1以降、ちょっとしたときに痛みを感じます。以前左膝の靭帯を損傷した経験があるので、これは絶対に筋系を痛めてると確信しております。

ぐらぐらして不安定になることはないけども、ふとしたときに痛みがあります。そして少しの時間、うんこ座りや正座をすると痛くて痛くて動かせなくなります。

原因は不明。すさみでこけた訳でもないし… GW中に革靴で12時間以上歩き回る仕事を数日してたからかな?

バイクに乗っても悪化してる感じもないし、様子見してます。
なんだろなー?
関連記事





[ 2010/05/28 17:42 ] 雑文 | TB(0) | CM(4)
>GW中に革靴で12時間以上歩き回る仕事を数日してたからかな?

そうやって記憶を手繰り寄せて「これかな?」って思うことはこれからドンドン増えてくる。
思い当たる原因もドンドン増えて訳が分からなくなる。
しかもなかなか治らなくなり、常に何処か痛い。
せめて魚は正しく捌きましょう。

どうかご自愛ください。
[ 2010/05/28 21:01 ] [ 編集 ]
>どうかご自愛ください。

「どうぞ」だと禁止ワードに引っかかるようだ。
[ 2010/05/28 21:02 ] [ 編集 ]
半月板痛んでますな!
私も、左膝は十字靭帯無いので、ガタガタです。
膝の悪い者は、しゃがむ動作は凄く負担が掛かるので、極力避けて下さい。
痛みが続くなら、一度整形外科で診断を受ける必要があるかも。
普通のレントゲンでは映らないので、造影剤で写すか、MRIで見てもらうと、はっきり判りますよ。
半月板が痛んでいるなら、内視鏡下で処置出来るようです。
予防は太ももの筋力を付けて、カバ-する事が必要です。
[ 2010/05/28 21:35 ] [ 編集 ]
>ナマニニさん
ありがとうございます。あまり無理しないようにします。

>たけさん
膝裏が痛いんですよねー。整備が辛いっす。
[ 2010/05/31 09:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

