早くも11モデルかぁ DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > 早くも11モデルかぁホーム > 雑文 > 早くも11モデルかぁ

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 早くも11モデルかぁ

フロントフォークもプリロードを変えれる時代かっ!

483767ab-e06a-4cb6-993c-900ab276ed48-e1274817503693.jpg

片方はダンパーユニットのみ、片方にスプリング。なんかすげー!
関連記事





[ 2010/05/26 12:39 ] 雑文 | TB(0) | CM(8)
二つあったのが一つになるなんて、サスの性能が上がったのかもしれないがコストダウンだろ。
プリロードなんてスペーサー入れればいいんじゃない。
国産はまだリヤのリンクレスはないの?
そっちの方が良くない?
[ 2010/05/26 14:33 ] [ 編集 ]
話題のSFFですね。う-ん、どうなんだ。教えてKAWASAKIの偉い人。

MTBの世界で(片側ダンパー、片側スプリング)は当たり前ですね。でも、JSBマスンなんかだと「このフロントサス使えね-」って事で即効オーリンスに交換する人が多いみたいです。
速度域の違いもありますけど(JSBマシンは300km/h前後の世界)、モトクロスとMTBなら似た様な速度。

う-ん、どうなんだ。教えてKAWASAKIの偉い人。
[ 2010/05/26 15:48 ] [ 編集 ]
>ナマニニさん
たしかにコストダウン!
リンクレスのバイクは国産では無いですし、KTMも辞めちゃいました。やっぱリンクを使ってダイレクト感をぼやかす方向がいいみたい。

>miyaさん
まぁ、市販されるわけですからIBの入賞するぐらいのライダー以下ぐらいのレベルだと不満も出てこないと思うのですけども。あとは緑特有のクラッシュが起こらないかどうかですね(笑)
[ 2010/05/26 23:58 ] [ 編集 ]
部品が別ものだから点数増えるから、コストダウンでもないと思うよ
まぁ試しは試しだと思うけど、流れからいってこれからのスタンダードになると思う、壊れなきゃw
モトクロスのストロークでの動きとかだと、倒立でホイールがいつもよじれている(チャタっている)のとか、ブレーキングで左側だけよじれてるのとかあるから、相当でないと気にならないかも!?
それよりもバネ下重量がどれだけ軽くなったかわからんけどその恩恵が動きにどう関わるかが気になる☆
[ 2010/05/27 00:17 ] [ 編集 ]
おいらの後方排気はこれからのスタンダードにはならんのかな?v-19
[ 2010/05/27 00:43 ] [ 編集 ]
>塾長さん
買う気マンマンじゃないっすか(笑)

>かね師匠
ならんでしょうね(笑)
[ 2010/05/27 09:07 ] [ 編集 ]
KDX125は片方にしかダンパーユニット入ってなかったなあ。
最初にばらしたときはオイルが全部抜けたのかと思ってびっくりした記憶が。
[ 2010/05/29 17:15 ] [ 編集 ]
>わださん
KDXもだったんですね。じゃあ・・・一応実績はあるのかな(笑)
[ 2010/05/31 15:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

