今週はバイクなしかなぁ DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > 今週はバイクなしかなぁホーム > 雑文 > 今週はバイクなしかなぁ

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 今週はバイクなしかなぁ

今日は朝からコンタクトを買いに行ってきました。バイクに乗るときは必ずコンタクトで走ります。いつも使ってるのが1日使い捨てタイプなんで、1箱買うと30枚ありますから大体1年ぐらい持ちます。今回は6箱(両目で)買ったので次回は3年後ぐらいかなー。
ちなみにワンデーアクエアってコンタクトを使ってます。12時間以上装着しててもゴロゴロしないし、不意に外れたことも一度も無いので非常に気に入ってます。

で、午後からはドブ掃除。毎年の恒例行事です。参加するのはいつものメンバー。出ない人間は絶対出ないですね。ご近所さんも年々高齢化なんでみんな大変そうです。

で、夕方はいつもお世話になってる車屋さんにハイエースを見てもらいに行ってきました。
実は前回の車検(2009年12月)前からフロント加重になったときにハンドルが切れているとブルブルと振られる挙動がありました。で、車検時に調べてもらうとパワステオイルが全く入ってなかったらしい。どこかでオイル漏れがあるから、ユニットかチューブかを交換しないとダメという話しだったんだけど、とりあえずオイルを満タンにしてもらって様子見ということにしていました。
3ヶ月ぐらい経ってから見せに行こうと思ってたんだけど、中々時間が無くてやっと今日行ってきたというわけです。
結果、ほとんど減っておらず、1年間隔の車検毎にちょっとずつ追加するだけでOKそうなんでよかったです。これでまだまだ乗れそう。
で、そろそろタイヤがやばそうなんで安いのはないかと聞いてみたら韓国製でむっちゃ安いのがあるみたい。今履いてるのがヨコハマの2万ぐらいのやつなんだけど、韓国製だと6,000円ぐらいからあるみたい。
乗り心地は求めないし、飛ばさないし、ロードノイズもディーゼルのエンジン音にかき消されるからCP最優先で、次回交換時はそれにしようと思います。

というわけで今週は日曜にバイクに乗ろうと思ってたのですが、日が変わるころから大雨の予報なんで今週はお休みかなぁと思っております。

かなり大荒れの予報なのでR☆に出場される方は注意してくださいね!
関連記事





[ 2010/05/22 20:42 ] 雑文 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

