さよならトリプル in 下市 DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > さよならトリプル in 下市ホーム > 練習 2010年 > さよならトリプル in 下市

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 さよならトリプル in 下市

日曜は下市に行ってきました。先週、阪下でロンリーだったので、下市なら誰かおるやろーと思ってたのですが…9時にコース到着しても門が閉まってるし、誰も知り合いが来ないやーん。
寂しさを感じつつコースイン。皆さんもう知っての通り、来週から逆周りになります。そのために一部コースが変更されてました。いつもぬたってる一番奥の右コーナー後のダブルーダブルーテーブル後にあった4連が無くなり、左コーナー⇒右コーナー⇒左コーナー⇒トリプル手前の右コーナーとなってました。少しこちゃこちゃしてます。正回りだとイン側一本のラインしかないけど、逆回りになったらアウトバンクが使いやすく楽しそうです。IBレベルの皆さんはアウトラインオンリーで!

コースコンディションはまぢでカッチカチで疲れるコンディション。あまり乗る気にならず。最近フープスでも2個2個の挙動になってしまうし、難しいです。
で、1本目を終えてパドックに戻ると某国際RRライダー様一行が来られました。
「トリプル飛び収めなんで、飛ぼうかなと」と聞き、そういや今のトリプルはもう無くなってしまう(新しいkanataniジャンプは作る予定らしい。kanataniジャンプてw)。じゃあ僕もってことで。

お昼には逆回りの試走と相談などをhirataさんと行う。コース作りの難しさがありますねー。ただくねくねとコースを作るだけじゃダメで、1本ラインにならないようにする必要がある。イン側が距離的に有利になるのは絶対なんで、イン側を難しくしつつ、アウト側をついつい走りたくなるコーナーを作らなきゃいけない。結構な時間いろいろとお話ししました。

午後からはトリプルを飛びました。手前の新しいセクションのスピードが低いのでなかなか飛べる感触が無かったんだけど、シッティングジャンプで飛んだら飛びすぎてビックリ。次にスタンディングで飛んでも飛びすぎ。抑え目で飛んでちょうどいい感じでした。トリプルってこんなに簡単だったっけ?
つーことでトリプルに別れを告げ終了。

今日の教訓「逆走は危ない!特にジャンプ!」
関連記事





[ 2010/05/17 13:12 ] 練習 2010年 | TB(0) | CM(4)
kanataniジャンプて…
本人の知らないうちに人柱確定ですかw

いや、ありがたいことです(^_^;) どんなのができるのやら
[ 2010/05/18 06:03 ] [ 編集 ]
>かね師匠
人柱じゃなく、「kanataniさんが満足できるほどの大きさのヒネり易いジャンプ」ってことです!
[ 2010/05/18 09:12 ] [ 編集 ]
最後に飛んで置きたかったな~。

新しい「かね師匠ジャンプ」に期待しましょう。
[ 2010/05/18 10:29 ] [ 編集 ]
>たけさん
そうですね!
逆バンダブル復活希望と伝えておきました!
[ 2010/05/18 22:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

