凹 DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2

そうそう、前の日記で書くのを忘れてましたが、サイレンサーを少し凹ましてしまいました。
午前中、トランポに戻ってからぼーっと自分のCRFを見ると(独りだったのでw)、サイレンサーがいっぱい見えてる。10CRFはサイレンサーが短いし、9割ぐらいサイドゼッケンで隠れてるはずなのに。
急いで確認するとボルトが脱落してました。そしてリアのブレーキキャリパーガードに当たった痕跡。そしてサイレンサーに凹み。もともと少しだけ凹みを作ってるところだからあまり目立たないけど、どうなんだろ。

で12mmのボルトを持ち合わせてなかったので、ご一緒させてもらったレディースライダーのお父さんに聞くと、くれました。ありがとうございました。

直したほうがええんかのう~。どうやって治せばいいんだろ?
関連記事





[ 2010/05/10 11:43 ] 雑文 | TB(0) | CM(4)
内側に当金(木でもいい)を当てて、表側から板金ハンマーで叩くんだけど、叩く位置とかコツがいる。
ちょっと文字では伝えられないな。
[ 2010/05/10 14:02 ] [ 編集 ]
ユ-ザ-になって判ったのですが、CRFって締め付けトルク管理きっちりしないと、駄目みたいですね。
緩いと外れるし、締めすぎると、動きがとても渋くなる。
当たり前と言えばそれまでなんですけど、YZの時は手ルクレンチで締めてもほとんど問題なかったのですが、今はトルクレンチが手放せません。
[ 2010/05/10 21:43 ] [ 編集 ]
上記コメントでも仰られている通り、板金ハンマーでコンッコンッと叩いていくんですが(ガツン、ではないです)、経験者にはお任せした方が良いです。因みにボクは板金ハンマー、使えません(笑)。

で、明らかにパワー感が損なわれている様なら修理に出した方が良いです。気にならない程度なら・・・ボクは放置ですね。かっこわるいですけど(※明らかにグラスウール詰め替えに支障が有るくらい凹んでいるなら、要対応と思います)。

車の板金屋さんに一度確認してみては?(バイク屋さんでは、駄目かなと思います。普通のバイク関係は板金作業しないので)
[ 2010/05/11 00:19 ] [ 編集 ]
>ナマニニさん
ですよねー。板金は板金屋っていいますもんね。

>たけさん
たまーにサイレンサーを脱落させてる人を見ましたけど、まさか自分がとは思いました。実はシュラウドのネジも一つ紛失しましたし、今年のCRFは緩みやすいのかも。

>miyaさん
もともと凹ませてる部分だけにどれだけ凹んだのかイマイチわからん状況です。だれか同じCRFと比べてから判断しようかと。で、修理は平田自動車で出来るんじゃないかなぁと期待しておりますw
[ 2010/05/11 21:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

