阪下 初の新コース DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > 阪下 初の新コースホーム > 練習 2010年 > 阪下 初の新コース

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 阪下 初の新コース

本日はまだ走ったことのない阪下の新コースへ行ってきました。疲れが溜まっているので二度寝したらキッパリ諦めようと思ってたけど、7時過ぎに目が覚めたので出発決定。
バイクを積み込んでタイヤを見たらあまりにも酷い有様だったので、再度バイクを下ろして回転方向だけ変えることに。15分ほどで完了させ8時に出発。

貝塚まで高速を使えば1時間半で到着です。むっちゃ速いです。
コース到着でトランポは2台のみ。キッズとレディースです。近選が終わったとはいえ、あまりにも人気なしw
コンディションは見た目がちょっとマディーです。レディースの子はかなり走りにくそうです。
で、初コースイン。見た目よりかなり滑ります。ニュルニュルです。コースを覚えるのとまっすぐ走るだけで精一杯でよく分かりません。マシンにも泥がたくさん付着し、重くなってくる始末。キッズの子は下コースに避難w

3回目の走行あたりから徐々にジャンプにチャレンジ。ogawaさんの近選の動画で飛んでいたジャンプはとりあえずクリア。フィニッシュとステップアップ前の2つ。両方ともかなり抑え目なんで距離が合わせにくい。ステップアップは見た目が怖いけど3速で開け目で行けば簡単に届きました。

急な上りと急な下りは楽しくないわりに体力の消耗が激しいので午後からはジャンプの練習。
まずはステップアップ手前の3つ飛び。3つ目がテーブルの形状なんでたぶんショートしても大丈夫だろうとかなり開け目でチャレンジ。届かずにテーブルの真上に着地。とりあえず大丈夫そうなんで再度さっきよりも開け目でチャレンジ。またしてもテーブルの真上です。「なんだよー」ってことで3速全開でチャレンジ。またしてもテーブルに着地。えー?!ってことで15分ほどチャレンジするもテーブルの真上に着地してばかりです。
少し休憩して考えます。座り飛びか?でも手前がちょっと荒れてるし、怖いです。とりあえずもうちょっとチャレンジしてみるけども、手前の大きなテーブルも飛びたいのでそっちもチャレンジ。手前のコーナーのアウトバンクを利用し、3速8割開けぐらいでジャンプ。届かず。9割開けでチャレンジ。届かず。全開でチャレンジ。ちょっとお釣りをもらうもののクリア。風が強かったのでちょっと流されて怖かった。つーか、このジャンプかなりでかい。
テーブルをクリアしてから先程のステップアップ前のジャンプをがんばったら飛びきれました!手前のテーブルを飛んでないからスピードが足りなかったのでしょうかね。
ビッグテーブルも踏み切りで足を踏ん張ると余裕が出てきましたが、かなり手前のコーナー後から開けっ放しです。それより酷いのが3つ飛びです。コーナー途中から全開じゃないと届きません。そしてこっちのジャンプもかなりでかいです。こけたら骨の1本か2本は持ってかれそうです。
むちゃくちゃ難しいです。危ないです。両方のジャンプとも、下市のトリプルと同じぐらいの大きさ?

その後のステップアップも4速全開でさらに先のコブに合うとkanataniさんから教えてもらったけど、手前の3つ飛びがあまりにも余裕が無さすぎで空中でギアを上げることが出来ないので断念。

阪下新コース、すさみに負けず劣らずの全開コースでした。そして全てのコーナーが逆バン気味w
結構練習になりますが、ジャンプがでかすぎですわ。一人だったので3時ごろに早々に帰りました。ちゃんちゃん。
関連記事





[ 2010/05/08 20:38 ] 練習 2010年 | TB(0) | CM(3)
げっ 明日阪下やめよかな・・・?(^^;(爆)
[ 2010/05/08 21:15 ] [ 編集 ]
ジュニアさんでその調子なら、私には無理やね!

昔みたいに行け行けの時やったらチャレンジしてると思うけど、骨折のリスク犯して飛ぶのは、おっさんには御法度だす。

ひそかに飛ぼうかと企んでましたが、それを聞いて諦め付きました。
[ 2010/05/08 21:51 ] [ 編集 ]
>ぴぐさん
3つ飛びのほうは2つ目に降りられますので大丈夫です。アプローチの時はちょっと遠い目に見えますが、むちゃくちゃ近いから注意ですよ。

>たけさん
どちらのジャンプもショートしてもこけないようになっておりますので大丈夫ですよ~。
ちびけたタイヤ&K-MAXの所為でかなり全開域がスポイルされてましたので、特別難しかったような気がします。IBのレースではみんな飛んでるのになぁ~…
[ 2010/05/08 22:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

