すさみに走りに行ってきました DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > すさみに走りに行ってきましたホーム > 練習 2010年 > すさみに走りに行ってきました

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 すさみに走りに行ってきました

すさみの翌日から仕事が忙しくて日記書けませんでした。

予定通り30日の夕方に出発し、白浜の親が住むマンションに到着。有田までしか高速を利用しなかったので3時間もかかってしまった。夜ご飯をおよばれして(奮発して中トロとか買ってきてくれてました。あと、カツオは外せません。海の幸さいこー)、温泉に入り就寝。
翌日は6時半に起床。朝ごはんまで用意してもらい助かりました(おかいさんとシャケは鉄板ですw)。普段白浜より南に行かないので、久々に42号を走ってもどこがどこやら分かりません。こんなにくねくねと酷い道だったかなと思い出せず。

コースは国道沿いにあり、すぐに分かります。南下してきたら、すさみの道の駅、イノブータンランドまで2kmの標識が出てからすぐ左手に見えます。コースは雄大で全開部分が多そうです。こういうコースは苦手です。

1日はオープン初日とあり、オーナー様やエコ和歌山様、タクさんの挨拶があります。結構見学者も多いです。それに水を買いに来る人も。

コースは全体的に砕石っぽく、見た目からして滑りそうです。実際、いったんスピードが落ちると全然リアタイヤはグリップしません。その割りにはフロントがずるずるとすべる訳でもない。ただ、見た目的にむっちゃ滑りそうなんで腕はガッチガチ。午前中は3周で腕上がりを繰り返しました。

午後からは走り方が分かってきて、30分近く連続して走れるようになりました。コースの表面の砂利が掃けてしまったのか埃が酷くなり、風向きによっては全く前が見えなくなる瞬間も多々発生。少し怖かったです。で、やっぱり砂利の下の路面は阪下っぽかったです。

コース自体は単調な感じですが、じんわりとアクセルを開けないと行けないところや、アクセルを全開にして立ち上がって、そのまま全開をキープするところがあり、なかなか練習になります。あとはラインが固まってきて、平坦なところにもかすかなデコボコが出来れば楽しいかな。轍とかね。

オープン初日、けが人もなく無事に終えることが出来てよかったです。盛況だったのが、ちびっこの体験走行。ずーっとPWとQR(だったかな?)が走ってました。ママと子供の2組とか、部活帰りの中学生とかみたいな子も来ててびっくりです。やっぱり国道から近いってのがいいのかもしれませんね。すさみ町から「モトクロス?しっとーよ。えらい勢いでジャンプしたりするやつやろ?」みたいな人間がたくさん増えれば嬉しい。いや、増えることでしょう!

海がすぐ近くで、そよ風が常に吹いてる感じで、思ったより涼しかったです。しかも海からの風なんで、埃がパドックに来ないし。近辺の海辺はオーナー様の土地らしく、釣りも貝取りもOKとのこと。実際moriさんが30分ほどの間にルアーで魚をゲットしてました。この日一番ビックリしました!w
水も美味しいし、飲み放題。洗車の水もミネラルウォーター!w ポータブルシャワーがあれば夏も最高!合宿に最適かと思います。

白浜から30分ぐらいなんで親も初めてモトクロスを見に来ました。まぁ、反応は薄かったですw
帰りにイノブタの肉をゲットしたようなので、夜ご飯に生姜焼きを作ってもらいましたが、むっちゃ上手かったです。
肉は固めだが、臭くなく、脂は全然しつこくない。肉と脂の比率が50:50でも全然美味しくいただけちゃいます。
ここで買いました!http://www.inobuta.jp/gourmet/miki.html
お土産にイノブタをくれたので今日(4日)も食べました。塩焼きにしてポン酢で食べてもさらに美味。塩焼きがむちゃくちゃにウマイです。ハイ。

帰りは先述の通りご飯もおよばれし、温泉も入り20時ごろにぼちぼちと帰りましたが、全く渋滞は無く、1時間で自宅に帰れました。
釣りも国際レベルのmoriさんとも話しをしましたが、金曜の夜に来て、土曜の早朝から釣り(笑)。日中はバイクで、夜はBBQでゲットした魚を焼く。とか最高なんじゃないかと。疲れたなら日曜の午後ぐらいからのんびり帰ればいいし、日曜も走るのなら、夜ご飯、温泉もこっちで済ませてからぼちぼち帰るのがいいと思います。帰ったらウエアとかほったらかしで即寝でw



miyaさんが写真を撮ってくださいましたので、掲載します。やっぱ自分の写真って嬉しいですねー!自分LOVE!
クリックしたら大きくなりまする。

a0086680_2221665.jpg
▲ここはタイヤの消費ポイント。あ、タイヤはハード系推奨。削り取られますよ。

a0086680_21594985.jpg
▲下ってきてからのテーブル。手前にブレーキングギャップが出来てましたね。つか、絶対出来るよね。ちゃんと腰を引いておかないと5速全開域ぐらいでハンドルがチャタる。そしてやはり幼児体系の自分w

a0086680_2271158.jpg
▲幼児体系ジャンプ。

a0086680_22101418.jpg
▲いつの間にジャンプでこんなフォームが取れるようになったの?!上の写真からの続きです。よね?

a0086680_22114073.jpg
▲いつの間にコーナーでこんなフォームが取れるようになったの?!
関連記事





[ 2010/05/04 00:36 ] 練習 2010年 | TB(0) | CM(8)
お疲れ様でした。
で、ダブルの写真ですが仰る通り連続写真です。えのしゅうさんを追いかけてる時だったと思います。一番下のコーナリングは、同じくえのしゅうさんに後ろを突っつかれてる時だった筈です。

失礼と思いますが・・・ボクも最初「え、誰?」でした。たまたまカメラ向けた時だけじゃなく、朝から夕方までず~っとえらいアグレッシブでしたよ!
[ 2010/05/04 00:46 ] [ 編集 ]
>miyaさん
しゅうさんにはこういったコースでは完全にやられますわぁ~。いや…事前に走ってた経験があったから負けた。と思っておきますw
(しゅうさんは4ストマスターですね。パーシャルが非常に上手いのでトータルでスピードを高いまま維持できてて、派手さはあまりないですがむっちゃ速いです)

最近コーナーにはまっております。それはもうsyunくんのおかげですw
コーナー入り口とコーナリング中の視線が改善されてると思います。もっともっと上達できそうなんでがんばります!
[ 2010/05/04 01:00 ] [ 編集 ]
コーナーかっこいいねー
[ 2010/05/04 07:45 ] [ 編集 ]
全開が楽しいコースでしたね。
CRFにもだいぶ慣れてきてられてるみたいで、コーナーとかのアクセルワークもスピードを維持して良い感じでしたね。

ルアー釣りは去年の秋に知合いさんの影響で始めたばかりの初心者です、昨日の釣果が初ゲットでした。
[ 2010/05/04 10:02 ] [ 編集 ]
>micさん
ありがとうございます!そろそろバイク乗りましょう!

>釣りライダーさん
ようやく4ストを思い出してきたような感じです。
僕も次回は釣具を持参しようと思います。
[ 2010/05/04 12:28 ] [ 編集 ]
おつかれさんでした。
なかなか会えずのじゅにあ君に会えてオレは人生の役割を果たせた気がしたよ(笑)
とりあえず帰りにお肉買えたみたいでよかったよかった。
次はみんなで釣り大会&おまけでモトクロスやろかぁ(笑)
[ 2010/05/04 20:02 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした~(^^)えのしゅうさんとええ感じで競り合って走ってたね~。次の全日本が楽しみ♪
[ 2010/05/04 21:41 ] [ 編集 ]
>タクさん
オープンおめでとうございます。これからも忙しいと思いますが、是非紀南からモトクロスを盛り上げてください!
イノブタ、美味しかったですよ。お土産情報として是非w
釣り大会とか、海水浴を開催したら結構人が集まりそうですね!小さなイベントがあれば行きやすくなります!

>ぴぐさん
いやいや。ぶっちぎるぐらいじゃないと全日本でレースになんないでしょう… いつも予選一人旅なんで…
[ 2010/05/04 23:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

