阪和道 白浜方面2車線化今年7月16日から DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > 阪和道 白浜方面2車線化今年7月16日からホーム > 雑文 > 阪和道 白浜方面2車線化今年7月16日から

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 阪和道 白浜方面2車線化今年7月16日から

フェニックス シーサイド オフロード パークに行く人の大半は阪和道を利用するかと思いますが、対面通行の片側1車線の部分が多く、渋滞しやすくなっております。

で、かねてより作業を行っていた一部4車線化がある程度完成した模様です。
http://www.wbs.co.jp/news.html?p=12733
ニュースサイトってURLがコロコロ変わったりするので、全文掲載。

ーーーーーーーーーここからーーーーーーーーー
阪和道海南・有田間白浜方面2車線化今年7月16日から供用開始へ。

現在4車線化の工事が続けられている阪和自動車道の海南有田間の白浜方面行きの下りが2車線で、今年7月16日から供用開始となります。西日本高速道路によりますと9・8キロのこの区間は現在上下一車線で供用されていますが、現在上下2車線の4車線化する工事が行なわれており、今年の7月16日から白浜方面に向う下り線が2車線化される見通しになりました。これによりこの区間で年間150回発生している下り線の交通渋滞が解消されるものと見られています。下り線が二車線化されますと、現在供用されている上下1車線の区間は時速80キロ対応による大阪方面専用の上り2車線となりますが、改修工事のため当分の間は1車線で供用されます。上り線の工事完成までは終日50キロの速度規制が行なわれることになっています。今回の下り線の2車線供用開始まで車線変更工事を行なうため、今年6月16日から7月7日まで海南インターの白浜方面の入り口を閉鎖するほか下り線で道路の切り替え工事を行ないます。
ーーーーーーーーーここまでーーーーーーーーー


いつも混むのは海南から吉備ぐらいまでの区間で、山をトンネルで突っ切ってる部分です。トンネルも狭く、視覚的にスピードダウンする人が多く、さらに傾斜があるわりに分かりにくいため、自然渋滞の宝庫でしたが、幾分解消されるでしょう。
この部分の渋滞が無くなれば車が流れると思いますので、他の部分での渋滞もなくなると思います。
今から楽しみですね。
関連記事





[ 2010/04/27 11:49 ] 雑文 | TB(0) | CM(4)
この部分だけが混んでたからね、できたら渋滞なくなるから南に来やすくなるね!
[ 2010/04/27 15:03 ] [ 編集 ]
先日初めて行った時も混んでましたから、開通が待ち遠しいですね。
あと、2か月半の辛抱ですな。
[ 2010/04/27 17:25 ] [ 編集 ]
記事にしようと思ってたらさすが!今晩のおかずからライディングテクニックまでを幅広くカバーするDirtLife!チェックがお早うございます。
本当にこれで渋滞が緩和されたら南行きもかなり楽になりますね。後は阪和道全線2車線化を望むばかりですね。
トラックバックが上手くできなかったのでPSOPの記事でリンクさせてもらいますね。
1日は安全運転でね~!
[ 2010/04/27 19:46 ] [ 編集 ]
>塾長
ですよね~。

>たけさん
和歌山県民はかなり昔から待ってましたからねぇ。

>タクさん
仕事せずにネットばかりしてますからねw
1日が楽しみです!
[ 2010/04/27 20:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

