和歌山県内にモトクロス場がオープン! DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > 和歌山県内にモトクロス場がオープン!ホーム > 雑文 > 和歌山県内にモトクロス場がオープン!

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 和歌山県内にモトクロス場がオープン!

和歌山県のすさみ町にモトクロスコースが5/1にオープンの予定です。
http://www4.ocn.ne.jp/~ta912/index.html

お知り合いのタクさんの熱意が生み出した賜物です。閉鎖になるモトクロスコースも出てくるご時世に、新しくモトクロスコースをオープンすることは本当に素晴らしい。

場所は元採石場らしく、広大な土地でかつ路面コンディションも良さそうです。

地元の新聞の紀伊民報にも情報が載ってました。
http://www.agara.co.jp/modules/dailynews/article.php?storyid=187738
(どーでもいいけど、紀伊民報のAGARA、アガラというのかな?「あが」って和歌山弁で「私」って意味。なので、「私たち」って意味かな?wわかんないけどw)

僕は5/1に行く予定にしています!
お!と思ったかた、一緒に行きましょう!

ちなみに、岸和田和泉ICより南、紀伊田辺ICまでは休日割引1,000円の対象区間となります。普通に乗ると和歌山ICから紀伊田辺ICまでは2,200円です。6月から上限2,000円になりそうなので、和歌山以北から高速を使うと片道2,000円で行けます。
で、白浜の海水浴場は今年は5/3に海開き。本州一はやい海開きで有名です。ものすごく人が来ます。海南ICより南は片側1車線で、よく渋滞します。夏場だと朝の7時でも渋滞が下津付近で5,6kmありますので注意。
関連記事





[ 2010/04/15 12:02 ] 雑文 | TB(0) | CM(2)
詳細説明まで書いて頂きありがとうね!!
紀伊民報のAGARAは多分『あがら(私たち)』です。
地元民が聞くと行儀悪い言い方だけど他府県の人が聞くとオサレな雰囲気に聞こえるのかも!?ちなみにアメリカ人が聞くと『I got a』に聞こえると思います。
そして5月3日はすさみ町のイノブタ祭りでイノブタレースも行われるから5月3日は紀南史上に残るイベントデーになる事間違い無しですね!
[ 2010/04/15 21:11 ] [ 編集 ]
>タクさん
たくさんの人で賑わって欲しいですし、ゆくゆくは近選、全日本・・・なんて夢も広がりますね!
是非ともそうなって欲しいです!
[ 2010/04/16 08:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

