2010年 全日本モトクロス選手権第1戦 近畿大会 DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > 2010年 全日本モトクロス選手権第1戦 近畿大会ホーム > レース 2010年 > 2010年 全日本モトクロス選手権第1戦 近畿大会

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 2010年 全日本モトクロス選手権第1戦 近畿大会

あるお方から全日本参戦に関してのアドバイスを頂きました。
「全日本は危ない。不測の事態に陥り、急な入院が必要になる可能性も高い。なので前日にはエロサ○トを見てからっぽにしておくように。」
何をからっぽにしておくかは分かりませんが、ありがたいお言葉を頂きました。


というわけで(どういうわけ?)、春の恒例行事「全日本名阪」に参戦してきました。
ブログにも書いていたように風邪を引いてしまい、木曜には病院にて受診して薬を処方してもらいました。しかし、木曜の晩御飯後に薬を飲もうと思ったけど見当たらず。会社に忘れてきたはずと、翌日に会社に行ってみるも薬は無し。どうやら間違ってゴミ箱に捨ててしまったらしい。バカ。
金曜にオイル交換、タイヤ交換を済まし、21時半ごろに名阪に出発。途中ドラッグストアで葛根湯と栄養ドリンクを購入。23時半に名阪到着。24時に開門なので、名阪国道の下をくぐるトンネルの先で行列。40分ごろには少し早めに開門しました。
塾長と電話した結果、第二パドックを確保できたので第二パドックにしました。第三パドックは水が無いし…

バイクを下ろして寝床を作って就寝。この時点で1時前。しかし隣のハイエース、ずーーーっとエンジンを掛けて寝てます。ディーゼルなんでむっちゃうるさい。うるさいだけなら慣れるけど、エアコンを付けてるから定周期でアイドリングが高くなったり低くなったり。寝れません。
結局ごく短時間の睡眠を繰り返しただけで1時間も寝れませんでした。


朝のコースウォーク。コンディションは少し泥が重く、明日にはベスコンになりそうな感じ。それよりもコースが微妙に変わっております。
フープスが細かいです。フープスなんて慣れた形状しか走れないのにどうやって走ったらいいものか。

そして練習走行。はじめはスタート練習からです。今回もhamada師匠のヘルプを受けます。ありがとうございます。
ザクザクの砂でちっとも進んでる気がしません。上体を少し後傾気味にするとフロントが少しだけ上がったのでこれで行こうと決める。

で、コースイン。コースは綺麗に慣らしてくれてるけど、結構滑ります。怖いです。池横のダブルを飛びます。距離が短くなったのか一発目は飛びすぎてビックリ。
それよりヤバイのがフープスです。舐め舐めです。進入時に「フープスはリア加重!」という気持ちで腰を引くんだけど、進入スピードが低すぎてどんどん体が前に前に行ってしまってハンドルがふにゃりふにゃりと取られます。そしてスピードが無さすぎでエンスト。はぁ=3
ガッツリと腕上がりをして終了。moriさんにもharaさんにも抜かれて置いてけぼり。
バイクを置いてから偶数組みの練習走行を見学。はじめの数週はみんなフープスで苦戦してる感じだったけど、すぐに通過スピードがどんどんと高くなり、安定してるのが分かる。やっぱりIBはすごい。僕は何もできませんでした。

かなーり凹んでいよいよ予選です。くじ引きは17番。アウト寄りを選ぶ。
で、スタート。相変わらずパッと出る訳でもなく右隣の人と同じような発進です。が、引いてはいけません。うりゃりゃ~とがんばってるとどうやら右隣の人とバイクが絡んで外れません。しかもどんどん僕に寄りかかってくるじゃないですか。寄りかかってくるのはオネーチャンだけでええわい。
ついには僕の2台右隣のバイクが倒れ、右隣のバイクも僕に寄りかかるような形で転倒。こける!と思ったけど、転倒直前にバイクが外れて左に逃げることに成功。よかったけど、前を見るとみんな1コーナーを曲がってる。急いでイン側に向かい1コーナーに進入してブレーキをかけようと思ったらフロントブレーキが無い。さっきの絡みでブレーキがあちゃらの方向を向いています。
1コーナー後に下から叩いて修正しようとするも固く締め付けたために直らず。諦めて再び走り出します。
走り始めのほうは前にたくさんのバイクが居ましたが、コーナーでよろついたバイクにブレーキが無いので追突しそうになったり、右手が痺れて感覚が無かったりで結局一人旅。練習走行で飛べなかったジャンプも飛べたし、フープスもこけなかったから良しです。結果、ベストタイムが2:08の19位でした。

ピットに戻るとホルダーも下に向いてるし、レバー自体も根元からぐにゃり。しかもショックなことに新調したばかりのケブラーグリップも破けてるじゃないですか。右手は少し痛いけどプルプル震えてるし、中指の第二間接がちょっと腫れてきてる。たぶんハンドルかなにかに挟まったんだろうなぁ。無転倒なのに負傷とは。

とまぁ、自分の予選は以上です。前回は一生懸命走って全然ダメだったのでシングルエントリーでも満足してたけど、今回はオープンにすごく出たいと思いました。
関連記事





[ 2010/04/04 16:30 ] レース 2010年 | TB(0) | CM(2)
転倒者やブレーキトラブルでのレースお疲れ様でした。
まだまだ速くなりそうですね、秋の決勝を期待してます。
[ 2010/04/06 03:40 ] [ 編集 ]
>#79さん
お疲れ様でした。
今のままじゃあどう転んでも決勝なんて無理でしょうから、コツコツと少しずつ前進していきますです。

楽園には出ないんですか?
[ 2010/04/06 22:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

