KLX125に乗らせてもらいました DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > KLX125に乗らせてもらいましたホーム > 雑文 > KLX125に乗らせてもらいました

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 KLX125に乗らせてもらいました

雨、雨、雨・・・明日朝ぐらいには止む予報だが、名阪のコンディションは酷いことになっていると予想。
全日本前の1週間はコース整備として走行禁止なんです。まぁ、月曜から金曜までびっちり整備をしてる訳ではないだろうけど、入念にコース整備する予定があるんだから23日から26日の間にコース整備をわざわざするとは考えにくい。
僕がコース整備担当者だったら・・・「来週一杯整備すんだろ?!じゃあ週末はこのままじゃ。このコンディションで走りにくるやつなんて余程の好きモノ。そんなやつらにはこのコンディションでも満足するやろ!」と確実に思う。重機動かすのも無料じゃないし。

たぶんボコボコ。たぶんグチョグチョ。そんな中をコースでヨタヨタと走る意味はあるのだろうか?

全日本の練習走行時に「先週走っておいて良かった」と思うような状況になる可能性もあることはある。

明日には予定を決めます。


閑話休題

先週の下市で新しいお知り合いが出来ました。Tさんとおっしゃる54歳(だったと思う)の方。
前のワンコインスクールで見掛けて、その後下市で2連続でパドックが近く、かつ人も少なかったので必然的に会話をするようになりました。まさに異世代コミュニケーション。

このお方、09CRF250R購入し、それからすぐに10CRF250Rを購入(!)。転倒で腰の骨を折ったという、モトクロス暦5ヶ月にしてなかなかの戦歴をお持ちです。
で、腰の骨折から復帰するためにKLX125を購入(!)し、ぼちぼちと走っておられます。

Tさん、すごくフォームが綺麗です。初心者にありがちな猫背、蟹股、前乗り過ぎという陥りやすいフォームをしていない。骨盤からカッキーンと曲げていてパッと見はビロポートのようです。
コーナーもアクセルを丁寧に開けながら進入していくスムーズさ。探究心もあり、色々と質問されました。
今後も大きな怪我なく続けてもらいたいものです。

で、KLX125に乗せてもらいました。ちょっとオーバルを走っただけなんでエンジンがどうとかは分からなかったけど、車格が最高でした。
リハビリでも10CRF250Rをゆっくり乗るほうが良いんじゃないかと思ってたんだけど、小さなバイク特有の窮屈さからくるフォームの取りにくさがKLXには無い。
「このバイクでも十分リハビリ走行やフォームの練習になります!」と思いました。

モトクロスコースを走らすのは酷だと思いますが、街乗りやツーリングには最高なんじゃないでしょうか。
関連記事





[ 2010/03/24 15:15 ] 雑文 | TB(0) | CM(4)
ドキッi-230

猫背が治らないi-237
[ 2010/03/24 15:58 ] [ 編集 ]
ドキッe-2

前乗り過ぎ治らない(笑)
[ 2010/03/24 18:33 ] [ 編集 ]
>CRF21さん

がに股もねv-8
[ 2010/03/24 21:37 ] [ 編集 ]
>CRF21さん
がに股もね!w

>miyaさん
だからよく転倒するんですよw

>かね師匠
先につっこまんといてくださいw
[ 2010/03/24 22:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

