よかったよかった DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > よかったよかったホーム > 雑文 > よかったよかった

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 よかったよかった

実は1ヶ月ほど前から通勤で使ってるスーパーカブ90のエンジンがかからなくて困っていました。

1ヶ月ほど前に出社しようとエンジンをかけて出発しようとしたときに忘れ物に気付いたのでエンジンを掛けたまま忘れ物を取りに行きました。カブに戻ってくるとエンジンが止まっている。恐らく寒かったのでチョークを引いてても止まってしまったんだろうと思ってたんだけど、エンジンを掛けようとキックしてみると圧縮が全然ない状態に。指1本でキックが降りるのです。その日は仕方ないのでハイエースで出社しました。

後日、お世話になってるバイク屋さんファミリーで症状を聞いてみると、クラッチが滑ってるかバルブにカーボンが噛みこんで圧縮抜けをしてるかのどっちかじゃないかとのこと。

それから休日はバタバタしてたこともあり、本日朝にやっとこさクラッチの調整をしてみました。
カーボンの噛み込みだったら面倒だなぁ、クラッチであってくれという希望のもと調整すると圧縮が復活!よかったー!

で、今日は久々にカブで出社。うん、1ヶ月も放置してたのにむちゃくちゃ快調です。

環境のため、ガソリン代節約のためにこれからもカブを多用したいと思います。ただ今総走行距離2万キロ。10万ぐらいいけるかな?
関連記事





[ 2010/03/22 11:28 ] 雑文 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

