予定通り下市に行ってきました DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > 予定通り下市に行ってきましたホーム > 練習 2010年 > 予定通り下市に行ってきました

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 予定通り下市に行ってきました

土曜に下市に行ってきました。この日はお通夜参列のため、3時ごろにはコースを出ないといけないのでむっちゃ早く起きてコースに行きました。
コース着は7時半。オイル交換やら何やらを行い、8時半には走行開始。

コースは水曜にモトロマンさん(なのか?KBFか?)とこが練習したっぽかった(杉山選手のblogより)ので、立ち上がりがボコボコの箇所あり。トリプル手前や竹やぶ前のリズムのところなど、タイヤが引っ掻かないところはベストコンディション。
とりあえず20分ほど完熟走行。

ピットに戻るとYZ125乗りのIさん登場。色々話しをして、YZはミッションが弱いから気をつけてという話しをする。それから中部から来たという10CRF250R乗りの人と話してるとIさんがなかなかコースから戻ってこない。たしか3周ぐらいは走ってたんだけど… Iさんに限ってどこかでこけてうなってるとかはないと思いつつも準備をして急いでコースに向かうとYZ125を押してくるIさんが。
ブーツがオイルまみれになってました…

「ガリガリって音がミッションからして、オイルが噴出してきた」とのこと。明らかに1cmぐらいのアルミ片が車体についている。これは重症です。
「シフトダウンするときもクラッチ切ってたんだけどなぁ~」とおっしゃってました。
やっぱりYZのミッションは1~2年で壊れます!!

2時間かけて来たのに10分も走らずに帰宅されてました。


んで、僕。トリプルを飛ぶ。徐々になれて来ました。今日は前に初心者の人がいた1回を除いて全部の周で飛んだと思う。ちょっと飛びすぎたり引っかかったりするのでまだムラがあります。ちょっと引っかかったほうが次のコーナーのイン側に付きやすいんですけどねー。
で、体が慣れてきたときに一番奥のいつもぬたってる右コーナーの轍が今日は比較的攻めて走れてたので調子に乗ったら転倒。体もバイクと同じように前に前に動かしてたから、バイクがその場でこけて体だけイン側の前のほうに飛ばされる。目の前には水溜りが!
あっ!と思って、反射的にヘッドスライディングで水溜りを超えましたがやっぱりベチャベチャに。ハンドルもグローブもドッロドロになってので洗車。その後グローブ交換して走るもアクセルに泥水が入ったようでクソ重くなってので分解清掃。

今日は走りに来てる人がむちゃくちゃ少なく(たぶん生駒のオープニングイベントか名阪に行ってるんだろう)、結構詰めて走れました。
しかし、フープスが遅いです。速い人のようにフープス手前のペースブレイカーにフロントを当てずに越えて1個目からダダダダっと走りたい。(今は2-3-ダダダとか2-2-ダダダ)
まだレベル的に無理かなぁ・・・


無事、帰宅後にお通夜に行けましたが、顔が日焼けで酔っ払いみたいになってました。暑かった~。
関連記事





[ 2010/03/21 10:19 ] 練習 2010年 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

