劇的ビフォーアフター in 下市 その1 DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > 劇的ビフォーアフター in 下市 その1ホーム > 練習 2010年 > 劇的ビフォーアフター in 下市 その1

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 劇的ビフォーアフター in 下市 その1

予定通り土曜日に下市に練習に行ってきました。
主な目的と言えば、名阪にある、あの大きなダブル。あのダブルを飛びたいんだけど、ここんところ大きなジャンプを飛んでいないので下市のトリプルでちょっと感を取り戻しておきたいなと。
トリプルが飛べるからといって名阪のダブルが飛べるかは別問題ですがw

で、ご一緒は塾長。走行している台数も少なくものすごく平和です。
コースは一部ぬたっているところがあるものの、限りなくベストコンディションに近いです。

オイル交換等を行い、塾長とだべっていると既に10時過ぎ。急いで走行します。
塾長は全日本での活躍を視野に置かれているので、トリプルも始めの走行から飛んでいます。
それを見て僕もいつもの暖気走行から少しペースアップ気味で走行。すると超腕上がり。2週間前もほとんどコースを走ってないし、1ヶ月ぶりといっても過言ではない状況ではすぐに腕上がりが起きてしまうのも仕方なしか・・・

午前中は2回ほど走ったけど、レース後か!と思うほど腕がかっちかちに上がってます。

で、塾長にCRFを乗ってもらいました。
実はですね、塾長のマシンセッティングがすごく好きなんです。他の人のバイクに乗せてもらっても、「自分にベストマッチ!このまま走り続けたい!」と思えるバイクは塾長以外無いんですね。
たぶん、背格好やサスセッティングやハンドルポジションの好みが似てるんだと思います。つーか塾長のセッティングが僕の理想というか。
で、感想、「フロントサスが入りすぎる。ハンドルがやや起きてる」との返答。フロントサスはもっと動いて欲しい、柔らかくしたいと思っていて、標準から3クリックほど圧は弱め、伸びは強めにしてたんだけど、僕の予想とは違い逆の方向のようです。
で、何の迷いもなく圧を3クリック強めにしましたw
結果、フロントの作動性は失われることなく、硬さも感じず、相乗効果でリアサスも動いてくれるようになりました!ハンドルポジションも少し寝かし気味にすると、こちらのほうがシックリときました。目指すは塾長のバイクですw
(圧を強くしても初期動作性が失われないのはshowaサスの良い所ですね)

で、お昼過ぎぐらいにtakeyamaさんが登場。道のりが遠いのに遅くの出勤ですねと聞くと、なんと10CRF250を購入し、引取に来たとのこと!
で!ノートPCとFIセッティングツールも持参!これは思いもよらない展開になってきました。
※この時点でトリプルは挑戦もせずでしたw

長くなりそうなんで明日にでも続きます。
関連記事





[ 2010/03/15 11:47 ] 練習 2010年 | TB(0) | CM(4)
土曜は色々とありがとう御座いました。
おかげで、PCと繋がらない、ただのバイクにならずに済みました。

セッティング変えたい時は、連絡ください。
[ 2010/03/15 21:21 ] [ 編集 ]
>たけさん
こちらこそ貸していただきありがとうございました。
まさかあれほどまでに性格が変わるとは思っていませんでした。

セッティング変えたいときはチキンに行きますねw
[ 2010/03/15 21:55 ] [ 編集 ]
塾長さんのハンドルポジションはボクも日曜に教えてもらいました。理由を聞いて「あぁ、なるほど!」と思え、一旦起したKX-Fのハンドルポジションを前オーナーと同じ位置に戻しました。
[ 2010/03/15 22:15 ] [ 編集 ]
>miyaさん
僕は理由まで聞かなかったですが、どんな理由があるんでしょうかね?
ちなみにハンドルにプリントされてる目安の印は全く信用できないことが分かりましたw
[ 2010/03/16 09:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

