アルミでむっちゃ軽い DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > アルミでむっちゃ軽いホーム > 雑文 > アルミでむっちゃ軽い

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 アルミでむっちゃ軽い

なんだか色々散財。今日はこんなアイテムが到着。
D1000053.jpg

ほうほう。

D1000054.jpg

ここに。

D1000055.jpg

こうやって使う。(フォークトップに砂が溜まってるのは気にせんといてくださいw)

ちなみに10CRF250R、フォークトップの形状が変わっております。以前は32mmのソケットで回せたのが10モデルから2枚目の写真のように花びらのような形状に。ここを外すのにはこういったものを利用しないとダメなんですねー。
ちなみに、
http://www.mcgear.net/mente/tool/ym080373.html
これです。
(アルミ製だけど、ちゃんと使えるかな・・・)

説明ではヤマハ専用とかいてますが、09CRF450R、10CRF250Rにも使えます。事前に塾長の自作工具(YZ用)を見せてもらい使えることを確認しておりました。

そろそろね、カートリッジタイプも自分でO/Hできないとダメだなと思っておりまして。今まで自分でしたことありませんので、これからガンバル!という意味でも。いや、今年はやりますよ。

あ、ちなみに2枚目の写真のエアバルブ、金色と銀色の2つありますよね。10モデルから2つあります。プシュってするやつなら2セット必要ですねw 僕はもう使いませんがw
関連記事





[ 2010/03/04 00:03 ] 雑文 | TB(0) | CM(2)
アルミで格好良いですね!
ちょっと慣れれば、カートリッジタイプのOHは簡単ですよ。
10CRFはエアバルブが二つもあるんですね。ビックリしました。
[ 2010/03/04 19:33 ] [ 編集 ]
>リバーマウスさん
YoutubeとかでO/Hの動画があるので何度も見てイメトレしてますw
今では簡単にできそうな気になってきましたw

結構フロントフォークのO/Hは自分でやってる人が多いんですねぇ。僕は絶対にシロートが手を出しちゃいけない部分だとちょっと前まで思ってました。おかしなことになって死ぬかもしれないですしw
まぁ、ブレーキ周りもそうなんですけどねw
[ 2010/03/04 23:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

