ホーム > スポンサー広告 > ワンコインモトクロススクールに参加してきました。ホーム > 練習 2010年 > ワンコインモトクロススクールに参加してきました。

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 ワンコインモトクロススクールに参加してきました。

今朝、いつも通り携帯アプリiMonaにて某巨大掲示板を閲覧していると、見覚えあるURLを発見。
おお!晒されとる!!ww これで一流ライダー、一流ウェブサイトの仲間入り!

違うか!

とまぁ、そんなことはどうでも良くて、日曜は下市に行ってきました。
朝起きると大雨。いくらなんでも新車でこの雨の中走らないなということで二度寝。
1時間ほどしてから目を覚ますと雨は止んでる。10分ほど悩んだけど、悩んでやらなかったら絶対に後悔する性格なのは分かってるので急いで起床。

でhamada師匠にメール。
「雨ですが下市行くのですか?」→「お前、まだ着いてないんか?!」
「いや・・・行きますけど・・・」→「とりあえず来い!」
というようなやり取り。道中、konishi君から「マディだから行かない」とメールが来る。逃げられた。

こんな日に練習に来るのは、よっぽどの好き者・・・と思って9時前にコースに到着すると10台近くのトランポが!
何故?!と思いつつもワンコインモトクロススクールが開催されることを思い出しました。

コースを見ると、1コーナーに大きな水溜りが。「こりゃあコース全体水溜りか… それならスクールの方が楽しめるのかも…」と思い、500円という格安な値段設定も後押しして当日参加させてもらいました。
今日は10人ちょいほどの参加。レンタルバイクの大人が2人、キッズが2人、65が3人、フルサイズ6人ほど。

はじめは体操。その後、ヘルメットのバイザーを上げろとかゴーグルのバンドはやや上向きなど、どこかのウェブサイトで昔言ってた内容がw(いやいや、重要なことですよw)
それからはフォームのおさらい。加速のフォーム、減速のフォーム。実際に自分のバイクでオーバルを走って講師であるマサミ君とケント君にチェックしてもらう。で、ここでIBとバレるw
それからスタンディングでオーバルなどして午前は終了。
IAのお二人からは色々とアドバイスを頂きました。

お昼休みまでフリーだったのでコースを走ると水溜りは1コーナーだけで他の部分は以外にも、というかかなりいいコンディション。あー、これはこれで残念。

午後からはバンクコーナー。バンクコーナーは終盤にヨロヨロせずにライン上を走れるかが難しいけど、何とか走れました。ただ、2速は低すぎとの指摘と、進入スピードが遅すぎと助言していただくw そこっすよねぇ。

後はタイムアタック。何とか参加者の中で一番のタイムを出すことが出来ました。(轍で毎回こけそうになったけどw)

その後のじゃんけん大会でなんと一番の商品をゲット!子供とガチじゃんけんで勝っちゃいました。サーセン。
P1030813_s.jpg
P1030814_s.jpg
▲サイン入り!

参加して思ったこと。全然アリです。
初心者向けなのは確かですが、同じことをやってても各人のレベルに合わせてアドバイスしてもらえる。(ハードブレーキングしてフロントがちょっとロックしたのを見てマサミ君が「ブレーキングしながらちょっとだけアクセル開けるんですよ」って教えてくれた)
で、IAのお二人はどんどん話しかけてくれて、教えてくれる。スクール外でも走りをチェックしてくれるし、アドバイスしてくれました。(めちゃ難しいことばかり言われたけどw)

確かに2人だとカバーできる人数も限られるし、本コースを大きく使う訳じゃないから待ち時間も多い。けど、500円という値段設定だったら十分ってほど納得できます。2,3点のアドバイスを頂けるだけで1ヶ月は課題で楽しめるってもんですよ。

もうすぐ全日本も開幕ってことで、ワンコインモトクロススクールは終了。次回は、夏か最終戦後か。出来ればケント君だけでも「オッサン地方選手権ライダー向けスクール」とかやって欲しいですw
関連記事





[ 2010/03/01 20:52 ] 練習 2010年 | TB(0) | CM(5)
オッサン地方選手権ライダー向けスクール受講したいですv-10
[ 2010/03/01 22:56 ] [ 編集 ]
>ここでバレる
そこまで黙っていた貴方が微笑ましいです(笑)。

ワンコインは毎回参加してる人から「えぇで!」とお話は聞いているのですけど、都合がいつも合わない・・・(残念)。
[ 2010/03/01 22:58 ] [ 編集 ]
>#755さん
できればスパルタでねw

>miyaさん
中々言えないですよw
「え?IBってうそやろ?」とか思われること必至ですからw
夏と冬のオフシーズンはA級のブログをチェケラですね!
[ 2010/03/01 23:34 ] [ 編集 ]
まだ復活には至らずなのでマディはご容赦下さい
[ 2010/03/02 22:29 ] [ 編集 ]
>ちょっとMさん
次回は是非来てください!
[ 2010/03/02 22:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

