第二京阪道路乗る人、おけいはん DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > 第二京阪道路乗る人、おけいはんホーム > 雑文 > 第二京阪道路乗る人、おけいはん

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 第二京阪道路乗る人、おけいはん

全然知らなかったんだけど、来月3/20に第二京阪道路っちゅーもんが開通するらしいです。
え?知らなかったの僕だけ?
詳細は特設サイトにて。http://www.daini-keihan.jp/index.html

で、開通区間を見てみると、「是非チキンへ練習に行きましょう」とアピールしてるじゃないですか!
今まで和歌山からチキンへ行くには、
1.西名阪の郡山ICで降りて24号をひたすら北上し307号へ
2.大東鶴見ICで降りて1号を北上し、近鉄大久保駅前を通る
3.国道24号をひたすら下道w
というルートでした。
帰りはちょっと特殊で、24号を南下し、163号から近鉄学園前を通ってから第二阪奈か、阪奈道路を下ってから水走ICというルートを取ってました。
最速でも2時間半かかりました。

高速代も、郡山まで行くのも大東鶴見まで行くのもそんなに変わらず。第二阪奈が異様に高いけど、帰りもそれほど安くもなく。

で、第二京阪道路ですが、枚方学研ICがちょうど307号と接続しております。つーことはですよ、和歌山から門真まで約100kmなんで、1時間ちょい(架空の話し)。その後の開通区間15kmほどなんで15分。307号から24号までは5kmほどで、その先は20分もあれば着きます。
これは・・・飛ばしたら1時間半は狙える!(架空の話しとしてw)

まぁ~、6月には高速道路2000円に値上げだし、休日の特別割引も無くなる改悪があるので、行きは夜中出発というのは変わりないと思うけど、帰りも2時間ぐらいで帰れたらウレシイのです。
(あまりにも帰りが遅いと、鬼嫁からスーパー鬼嫁に変身するもんでw)
関連記事





[ 2010/02/17 16:11 ] 雑文 | TB(0) | CM(5)
第2京阪付近に住んでるので大よその追加IC位置は掴んでいたのですが、ハーフIC設定が何処か分からなかった。情報助かります(枚方学研ICと枚方東ICがそれぞれハーフICとは知らなんだw)。

で、第二京阪自体は良いのですが・・・側道を走る時は注意が必要です・・・物陰に何かが潜んでますよ!

(おけいはんは初代が一番好みだったなぁ・・・とか言いつつ退散w)
[ 2010/02/17 20:06 ] [ 編集 ]
逆のパターンも便利になりますよ。
京都市内に居る私は、坂下や下市が高速使えば1時間台で行くことが可能になります。(現在は下道だと、約3時間コースなので、帰りは疲れててうんざりするので)
[ 2010/02/17 21:53 ] [ 編集 ]
>miyaさん
おお!ハーフICだったんですね!僕も今気付きました。
枚方学研ICはちょうど307号に出れそうです。予想通り。
側道?うーん???

>たけさん
便利になりそうですね!遠いのは仕方ないとはいえ、渋滞は嫌ですよね~。
[ 2010/02/18 14:35 ] [ 編集 ]
って今でも続いてるの?
確か初代は姫路あたりの女の子で、プライベートでは京阪に乗ったこがないとかいう話も聞いたことありますな・・・
[ 2010/02/21 11:01 ] [ 編集 ]
>ばっどさん
ちょっと前にCMやってましたよ。たしか…正月前しかCMはやってないと思います。
[ 2010/02/22 09:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

