あったかチキン (食べ物か?w) DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > あったかチキン (食べ物か?w)ホーム > 練習 2010年 > あったかチキン (食べ物か?w)

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 あったかチキン (食べ物か?w)

土曜日にチキンランドに練習に行ってきました。
miyaさんに用事があり、miyaさんは塾長に用事がある。miyaさんはチキンが一番近いコースで、塾長は土曜からチキンということもあり、僕もご一緒させてもらいました。

チキンへ行くにはどこを通っても渋滞する箇所を通らないといけません。いつも前泊なので、金曜の夜も同じように夜から出発。
フルサイズの2台積みに慣れてないのもあり、出発は23時。1時半ぐらいに到着。道中鹿に遭遇。怖いっす。

バイクを下ろして寝床を作ってウツツとしてたら塾長も到着してたようです。
防寒対策は完璧だったので寒くはなかったけど、寝床が硬くて一度目を覚ました。マットレスがいるなぁ。


平日にずっと雨だったので、土曜は晴れでもコースは少々マディ。色々準備してるうちに11時ごろになり、遅いコースイン。
今回からダンパーを標準にしています。いやらしい形のギャップがあり、バタバタとバイクが跳ねるので前後ともに圧を3クリックほど弱め、伸びを2クリックほど締めます。
コースには水溜りがあり、バシャバシャと泥浴び。午前中はジャンプも飛ばず様子見。
塾長は朝一から自分のバイクを破壊。miyaさんに預けるYZから部品を強奪していかれましたw

午後からは小屋前以外のジャンプを飛ぶ。結構サスも動き出すようになってきたが、1コーナー後のジャンプが一番ガチャンとなると思うけど、そこで一番柔らかさを感じる。
つーことはまだまだ硬いんでしょう。
エンジンは快調そのもの。今日もK-MAXを装着しましたが、特にパワー不足を感じる場面もなく。
低速のツキが良すぎるので3速で半クラ無しで走れます。で、異様にトラクションしてくれますね。
ただ、うーんとなるところも。アクセルとクラッチが異様に重いです。アクセルなんてキャブじゃないんだからもっと軽くできると思うんだけど・・・
バイクの重心も体に馴染んできたのか、最後の走行ではブレーキングギャップでも腕に負担掛けずにステップに乗って走れました。
あとは、全閉にしちゃう癖を治さないといけません。コーナー中もYZに比べ非常に安定しているので、もっと早めにアクセルを開けろとCRFに言われていますw(目線が近いのも悪い癖です)

楽しく最後の走行を楽しんでいたんだけど、最後はパンク。新車のチューブはノーマルなんで、下の直線のギャップにボコンと当たったら一発で抜けちゃいました。
すぐに気付いたんだけど、チューブの金口がリムの中に入ってしまってた。金口のダストカバーがぁ・・・

そんなこんなで楽しく走行できました。なんだか上手くなった気にさせてくれるCRFですw

imaiさん、洗車機ありがとうございました。
関連記事





[ 2010/02/15 12:07 ] 練習 2010年 | TB(0) | CM(3)
土曜はお疲れ様でした。コンディションのせいか?皆さん軒並み、軽~くブルーな雰囲気を醸し出した様な・・・?(笑)。

そうそう。他の人の10CRFなんですけど(クラッチはともかく)アクセルはめっちゃ軽いですよ。まるでスクーターです。「キャブ仕様に近いフィーリングを出す為に若干変更が入ったのかなぁ?」とか思いましたが、違うかも。
[ 2010/02/15 19:20 ] [ 編集 ]
土曜日は雨上がりでコンディションがイマイチでしたね。寒かったし。
10CRFにK-MAXの取り合わせは物凄く静かですね。登りの直線を全開で走っている排気音はどのバイクより静かでした。
そして、確実に速い。

う~ん、恐るべしインジェクション!
[ 2010/02/15 20:36 ] [ 編集 ]
>miyaさん
僕は水溜りは嫌いですが、コテコテの泥ならOKですよ!w
アクセルの件、聞き捨てならないですねw もしかしてアルミスロットルチューブ装着じゃなかったですか?
スロットルボディー部分もどうなってるのか見たこと無いので、ワイヤーインジェクターでプシューっとしていいもんか悩んでます。

>たけさん
いやいや、随分暖かかったですよ!去年一昨年と比べたら今年はかなり暖かいような気がします。コースの雪化粧率も低いような・・・?
排気音が小さいのはエコ走行だからですよw
[ 2010/02/15 21:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

