オイル DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > オイルホーム > 雑文 > オイル

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 オイル

4ストに戻ることで一番悩んでいることはオイルです。

2ストのときは、混合して燃焼させるので、あまり質の悪いものは使いたくなかったのでモチュールのファクトリーラインを使用していました。
高回転を多用するし、2ストは燃焼も不完全なので、排気デバイスやチャンバー、グラスウールがベットリ、もしくはカーボンまみれは出来るだけ避けたかったです。

で、CRF250R。純正は皆さん知っての通りG1です。鉱物油ですわ。
本当に大丈夫なん?と思うけど、まぁ純正ですし・・・

そりゃあ、高いオイルは違いを体感できるほど良いもんです。トルクが増えたり、レスポンスが軽くなったり。
けど、高いんですよね。高性能だから高いんだけどね。

05CRFのころは4CTを使ってました。けど今回はG1で行ってみようかなと。1回ないし2回の走行で交換するつもり。
聞いた話、高性能オイルだからエンジンに優しいって訳でもないようなので、安いオイルでも交換回数を多めに取ればいけるでしょう。

で、G1をペール缶で買っちゃいました。常温保存だったら酸化も気にならないし、通勤バイクのカブにも利用できるから一杯あってもOKです。

夏場は10W-40が欲しいですが、今はG1で10W-40が無い?ようです。そのときはG2でも買います。
関連記事





[ 2010/02/12 12:57 ] 雑文 | TB(0) | CM(2)
ペール缶で買っちゃったんですか!正直良くないみたいですよ。
なので必ず1日毎の交換をお奨めします。
4stこそ高性能オイルが良いと思いますよ。
[ 2010/02/12 20:17 ] [ 編集 ]
>リバーマウスさん
お金が無いので仕方ないっすわぁ・・・
[ 2010/02/13 22:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

