バイクのない週末(最近そればっかだが) DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > バイクのない週末(最近そればっかだが)ホーム > 雑文 > バイクのない週末(最近そればっかだが)

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 バイクのない週末(最近そればっかだが)

今週もバイクに触っておりません。

土曜は午前中歯医者。結構通っております。つかあと何回行けばいいのかすら教えてくれずに次回の予約はどうします?とか言いくさる。
でも土曜は「あと2回ぐらいで終わりそうですねー」って言われました。歯の掃除ってそんなにかかるもんなのかな?
昔歯石の除去をしてもらったときは薬品を歯に塗って、10分後ぐらいにゴリゴリされるだけで終わったのに、今回はちびちびと削ってるだけ。よく分からないけど。

で、午後からはお買い物とか。色々と買うものが多いです。

で、日曜は親が帰省してきたので、長男と一緒に愛犬サンディーのお散歩に。
近くの公園に行ったんだけど、案の定サンディーの可愛さに子供が群がる群がる。
その中で小学校1年生という女の子に(僕が)猛烈アタックされ、「だっこしてって言ったら笑われるかな・・・」とか小声で恥らいながら僕に要求してくるんです。
で、だっこしてあげたら次はおんぶ。その後は肩車とさせられました。なんでやw
その間長男は砂場で男の子と仲良くなってずっと熱中して遊んでました。サンディーも別の女の子がずっとリードを持ってるし。

何度も何度も肩車を要求され、断ると「パンツいっちょになれ!」とか訳分からないことを言われる。
「自分のお父さんにやってもらい!」と言うと「離婚しておらん」とのこと。。。

まぁ、その後はちょっと我慢して肩車をしてあげました。
で、椅子に座ってるときも膝の上の座りに来て抱きつきに来る。そんなときに友達が来たようで、変な目で見られましたw
その後に、その友達と思われる女の子に「子供は誰なん?」と聞かれる。

僕はその時、「このおっちゃん、○○ちゃんを肩車とか膝の上に乗せたりしてたけど、怪しい人ちゃうか?本当に子供おるんか?」という意味で聞いてきたのかと思ったんだけど、「○○ちゃんのお父さんかな?」という意味で聞いてきたのかなと帰宅してから思い直した。

「何歳なん?」「29やで」「お母さん27歳!」とか「あたしのお父さんみたいや・・・」とか言われてちょっと複雑な気分になりましたw


和歌山県警の声掛け事例とかで変質者の目撃情報に追加されてないことだけが心配です。
関連記事





[ 2010/01/18 12:55 ] 雑文 | TB(0) | CM(5)
自分が在らぬ疑いをかけられないためじゃなく、その子の為に冷たくあしらった方がいいと思うな。
本当の変質者について行ってしまうで。
[ 2010/01/18 17:43 ] [ 編集 ]
人見知りせず、じきに知らん人とトモダチになってきます。
ちと愛情が足らん様です(-_-;)
最近は片親多いのでそんなコ多いんでしょうね・・・・・

私はこないだ歯医者の予約ブッチしてしまいました。。。。
年跨いだら憶えてへんちゅうねん
[ 2010/01/18 21:34 ] [ 編集 ]
>ナマニニさん
確かに!基本的にあまり懐かれないんですけど、次回からは気をつけておきます。

>キッズパパさん
父親は人見知りするのに息子はまだまだ小さいからかすぐに仲良く知らない子と遊んでますねー。保育園に行ってる所為か、同じような年代の子に比べて協調性もありそうです。
[ 2010/01/18 21:50 ] [ 編集 ]
僕もバイクに触っていません。去年1年間で12回乗ったかどうか?って所です。
ところで、最近の子供はそんな会話するんですね!ウチの子もどんな感じになるんやろ?
[ 2010/01/18 22:07 ] [ 編集 ]
>リバーマウスさん
次の目標があまりにも高くなりすぎてますので、家庭のある身ではなかなか・・・ねぇ・・・

話しをした子は7歳で、うちの子はもうすぐ4歳です。たった3歳違いでこんなになるのか・・・と驚きましたねぇ。3歳までもあっという間だったから、あっという間にランドセルがどうのこうのって話しをするようになるでしょうねw
[ 2010/01/18 22:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

