明日はね DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > 明日はねホーム > 雑文 > 明日はね

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 明日はね

また代休で休みです。
月曜は歯医者やら、なんやらで忙しかったので風呂しか掃除できなかったので、明日はトイレ周りと窓をやっつける予定。

で、12月といえば毎年恒例のハイエースの車検。
1ヶ月ほど前からハンドルブルブル病が再発。たしか前にもなった気がする。ステアリングのグリスが詰まった部品が壊れてたってことだったけど、今回も同じじゃないかな。

で、代車でミラを出してもらいました。うちにはもう一台、MRワゴンがあるのだが、これは嫁様の通勤&長男送り迎え専用です。MRワゴン、大柄なわりにNAなんで全然走りません。けど、ミラは小柄でかつ元気のあるエンジンで、普段ハイエースに乗ってる僕からしたらスポーツカーのようです。特に60km/hまでの加速が。

小さいといっても昔の軽と比べたら快適度が格段に進歩しております。あと良いシートと良いサスとロードノイズが無ければ、ハイエースを手放したときは軽で十分と思えます。(そういった点がMRワゴンはあまり気にならないってことはやっぱり価格の違いがあるのかな)
関連記事





[ 2009/12/09 22:28 ] 雑文 | TB(0) | CM(6)
こんばんは。ボクもたまに家族の軽や代車で乗りますが、最近の軽乗用車は本当に「バイク運ばないなら、これでエエわw」と思いますね。「行動範囲100km未満、最高速度100km/h、運転時間100分」以内なら軽自動車は最高の乗り物かなぁ、とも(あとは・・・購入総額が新車100万以下でお願いしたいw)

ただ・・・室内空間を拡張し過ぎてボディ、それとエンジンマウント付近のフレームが強度無さ過ぎです(30km/h以下で衝突してエンジンがフレームから落ちたのには驚きですw)。まぁ、それでもボクが昔乗っていた軽(HONDA BEAT→ATRAYワゴン)よりは安全でしょうけど(笑)。

※それよりも街中プリウスだらけでビックリします。なんで皆、あんな高い車を買えるのか・・・(笑)
[ 2009/12/10 22:27 ] [ 編集 ]
100系ディーゼル愛車の僕も同意見、軽で十分です。
最大でもフィットやヴィッツかと(笑)
このクラスだともはやスポーツカーどころかホモロゲモデルのような速さです(爆)
[ 2009/12/13 01:51 ] [ 編集 ]
>miyaさん
確かに軽は最高の自動車ですよね。
強度が無いのも逆に考えると衝撃を吸収してくれるっちゅーことで…

>imaiさん
僕もフィットやヴィッツに乗せてもらったら「高級車だなぁ」と思ってしまうのですw
静音性とか凄いですよね。
[ 2009/12/13 22:58 ] [ 編集 ]
忙しいのですか?

書き込みが減りましたね!
[ 2009/12/18 18:27 ] [ 編集 ]
ボーナスはいつ、どのくらい出るか分からない状態で

忘年会に行きたくないな・・・

[ 2009/12/18 18:34 ] [ 編集 ]
>レイナさん
毎日打合せだけで12時間ぐらい過ごしておりますので、ちょっと忙しいです。
[ 2009/12/21 12:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

