一年越しの想い チキン DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > 一年越しの想い チキンホーム > 練習 2009年 > 一年越しの想い チキン

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 一年越しの想い チキン

日曜はチキンランドに練習に行ってきました。
土曜は雨。午後からは現地は降っていないとのことで期待しましたが… コース到着前のアスファルトさえ濡れたままです。これはドロドロを覚悟しないといけません。

チキンへの行き方はいろいろありますが、朝から出発しても道が混みそうなので土曜の夜に出発しました。
10時発でずっと下道を通って3時間の道のりです。途中、京奈和やらなんちゃらバイパスやらがあって比較的快調に走れました。

チキンはあまり練習に来ませんので、毎回受け付けで「いくらでしたっけ?」と聞きます。
コースは変更箇所なし。ずいぶんコース変更が無い気がしますね。ジャンプの形状ぐらい。

走り始め、コースには水溜りがあります。それを避けつつ走行。タイヤがいい所為か比較的グリップします。
チキンにせっかく来たのだから、いよいよ小屋前ダブルを制覇しなければいけないと思っておりました。
なるべく回数を飛びたいので午前中から飛ぼうと思ってたのですが、えらい勢いでmoriさんとCRFの人のぶち抜かれ気持ちが折れそうになる。(「まだお前には早いよ」と言われているようでw)
そうこうしているうちに水溜りがぐちょぐちょになり、泥がねちゃねちゃしてバイクにまとわり付くようになりました。恐らく小屋前ダブルは4速だと思うのだけど、バイクが重いのか4速で吹けなくなってきましたので午前中は諦め。

お昼休みにmiyaさんから洗車機を拝借し、バイクはばっちし。
ラインも出来てきて、泥の付着も少なくなりました。明らかにバイクが軽いです。
つーわけで逝きました。手前のコーナーをアウトで回り、3→4に上げて8割空けぐらいでテイクオフ。
着地地点が長いので飛びすぎかなという程度で踏み切ったのですが、ベストポイントに着地しました。
その後は毎週必ず飛びました。一度ギャップで4速に上げれなかった1周を除き、最後の練習枠でも全周飛びました。
毎回ほぼベストポイントに着地できたので、衝撃もなく楽です。前に飛ぶジャンプなので高さを感じず恐怖は無かったです。もしかしたら名阪の恐ろしいジャンプ(踏み切りが異様に荒れてたり、着地地点のほうが高くて引っかかったら前転しそうなジャンプばっかりw)を飛んでるので、慣れてしまってるのかもしれません。

まぁ、飛べてよかったです。
これで近選のIBのレースには出れそうです!
関連記事





[ 2009/12/07 12:01 ] 練習 2009年 | TB(0) | CM(4)
YZ125でその様子なら10CRF250Rなら鼻糞ほじりながら飛べますね!
[ 2009/12/07 14:44 ] [ 編集 ]
私も行ってました。
IBの方が多いなぁ~とは思っていましたが、走るのに必死で、じゅにあさんがいらっしゃるとは気付きませんでした(面識がありませんので・・・)。
予想以上にちょっとマディ気味で、タイヤ交換をサボったので、全然グリップしてくれませんでした。夕方にはいい感じになってきましたが、いかんせん、チキンの泥は強力で、ドロをたっぷり蓄えたマシンは「一人ED後」みたいでちょっと恥ずかしいくらいでした。ですので、小屋前なんてもってのほか、ほとんどジャンプを飛びませんでした。フープスもビビッてダメダメでした。
難しいなぁ~・・・。

ちなみに・・・、
ドロダンゴは、チキンの土が最強です。カッチカチのやつが出来ますよ~。
ぜひお試しを。(カッチカチヤゾ~)

失礼しました~。m(_ _)m
[ 2009/12/07 15:17 ] [ 編集 ]
ラムソンにつづきチキンも制覇ですねv-9
あとは、名阪の大きいジャンプを飛べば全日本決勝も走れますよv-218
[ 2009/12/08 00:12 ] [ 編集 ]
>imaiさん
ステダンも付いてますしね!

>もときちさん
あ、来られてたんですか。フルサイズは知り合い以外ではCRFかRMZの人が居ました。
泥団子は三木も凄そうですよ!

>#755さん
名阪のはパワー不足が否めない気がします…
[ 2009/12/08 13:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

