この商品、大丈夫なのか? DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > この商品、大丈夫なのか?ホーム > 雑文 > この商品、大丈夫なのか?

太陽2 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 この商品、大丈夫なのか?

ここんところフロントフォークの動きに不満があります。
じゃあO/Hしろよと思われるかもしれないけど、なんかオイルの劣化等が問題ではないような気がします。(かなり変えてないので、それも原因ではあると思うが)

色々原因を調査してみたのですが、良くならない。で、これが怪しいんじゃないかというところを発見しました。
ZETAのフォークトップブリーダー。


この商品、写真のようにフロントフォークの空気抜きをワンプッシュで行える商品なんで便利なんですが、空気を吸い込みやすいような気がします。
YZ購入当初から着けてますのですでに2年近く経っています。なので純正の普通のマイナスの頭のアルミネジに変えました。

外してみると、プッシュボタンがグラグラで今にも取れそうです。
もしかしてずっと大気解放されてたのかな…これが原因だったらいいのにな。
(解放されてたらどういった悪影響が出るのか分からないけど)

皆さまもご注意を。新しいうち(バネが固いうち?)は良いかもしれませんが。
関連記事





[ 2009/12/04 11:18 ] 雑文 | TB(0) | CM(6)
過去に使ったことがありますが、転倒でポッキリ。
二回ほどの使用でオクラ入りとなってしまいました。
(;へ;)
折れたときは、ストロークするたびに「プッッシュー、プッッシュー」、と微量のオイルを噴出しておりました。

YZではこけても干渉しないんですか?CRFはハンドルクランプのロアにパッキンが入ってますので結構簡単に動いて、こけるなど衝撃で、ハンドルに干渉します。

私はもう付けませんが・・・、トップブリーダーも推奨?
[ 2009/12/04 12:39 ] [ 編集 ]
>もときちさん
CRやKXはラバーマウントなんで、転倒したらすぐにへし折りそうですね。YZはラバーマウントではないので、それほどずれません。

さすがに僕のガタガタになったやつでもプシューとはオイルは吹き出しませんでしたが、負圧時に空気が吸い込みまくってたかもしれません。

僕もトップブリーダーが推奨しても、もう着けないと思いますw
[ 2009/12/04 14:36 ] [ 編集 ]
やはり純正部品を越える社外パーツってなかなかありませんね
[ 2009/12/04 15:32 ] [ 編集 ]
>imaiさん
ごもっともですなぁ。
[ 2009/12/04 23:32 ] [ 編集 ]
僕は最初から良い印象を持っていなかったんで付けたことないですが、やっぱりそんなことになるんですね。
[ 2009/12/05 16:29 ] [ 編集 ]
>ななしさん
これが元凶という確証は無いので(汗)

まぁでも微妙ではあります。
[ 2009/12/06 22:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。