練習前日 DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > 練習前日ホーム > 雑文 > 練習前日

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 練習前日

土曜は長男の季節性インフルエンザの予防接種の2回目に連れていってきました。
いつも行く内科ではないので、病院に着く手前から察知し、「注射の病院いやぁ~~!」と泣きだし、車から降りようとしない。
「かしこにしてたらトミカ買っちゃるから」との餌に対し「嫌!」。
「2台買っちゃる」「2台嫌!いっぱいやで!」とのやり取り。恐ろしい子!(結局トミカは買ってないがw)
2歳児までは「後でな!」とごまかしたら忘れることが多かったけど、3歳児になったら忘れないのでどんどん言いくるめにくくなってきました。

その後コーナンで、ハイエースのヘッドランプがものすごく見辛かったので新しいバルブを買いました。
今付いているものは「HIDのような明るさ!」と謳っているもの。変えた当初は白くてHIDのようだ!と感動しましたが、やっぱりH4バルブはHIDになれないことが分かりましたw
更に白く見せるためにバルブ自体をコーティングしているのも暗くなる原因かと思うんだけど、雨の日などはライトを点けてるのに、点けるのを忘れてると勘違いすることが何度も。
なので、今回はバルブが無着色で純正と同じ色温度のやつにしました。やっぱり少し黄色っぽいやつのほうが見やすいですね。またひとつ勉強できました。
あまりにもヘッドランプ周りを分解してなかったので、ヘッドランプ周辺に水苔が発生しててビックリしましたw

夜、何を思ったかリンク周りのグリスアップを行いました。
たけさんからモリブデン入りの固めのグリスを購入しましたので、そちらを使用。たしかに固いので水の浸入を防ぐのに最適かと思います。
長男に邪魔をされながらも3時間ほどで終了しました。少し前にリンク周りのベアリングを新調したんだけど、期限ギリギリという感じでした。

※練習日記を書こうと思ってたのに前日だけで結構な量になってしまったので、明日にしますw
関連記事





[ 2009/11/30 13:13 ] 雑文 | TB(0) | CM(3)
リンクのグリス長持ちしますよ。

私も色々変えてみましたが、ヘッドライトは純正色が良いですね。
ワット数の大きい物も有りますが、バルブ寿命が短いし取り回しの配線が細いのであまり効果が無いので、結局純正に戻ります。

[ 2009/11/30 22:43 ] [ 編集 ]
子育ては楽しくも、しんどいですねぇ・・・・・
まぁわたくし何もしませんが(゜-゜)

電球はノーマルが無難ですね~雨の日は特に白いほど見にくいですね。。
HIDキット、安いの増えてきたので二年ぐらいで使い捨てするってのもありですが・・・

ちなみにホームセンターのは基本的に劣ります。バッテリーなんかは特にホームセンター仕様があるみたいです。
[ 2009/11/30 23:27 ] [ 編集 ]
>たけさん
やっぱり純正色が一番ですね!明るさはHIDに負けても、自分のヘッドライトがかき消されることがないので安心です。

>キッズパパさん
安いとはいえ、いつ切れるか分からないのは怖いですね…バルブのほうが安いですしw
ホームセンター品ってダメなんですか!知りませんでした!
[ 2009/12/01 09:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

