冬の到来を一足先に感じられる名阪 DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > 冬の到来を一足先に感じられる名阪ホーム > 練習 2009年 > 冬の到来を一足先に感じられる名阪

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 冬の到来を一足先に感じられる名阪

久々にバイク日記になりました。

土曜にタイヤ交換。全日本に使っただけの新同品です。これで気持ちよくイけます。
で、下市の新セク走りたい!と思ってたんだけど、塾長から名阪のお誘いがあったので名阪にしました。


べ、べつに名阪が好きなわけじゃないんだからねっ!///
(前にも書いた気がするがw)


これから名阪は冬季強制休業に突入するので、走れるうちに走っておきたいなと。

高速を使用し(もうオッサン化は止められんw)、9時前に到着。
針インター付近でパラパラと雨が降ってきたので「塾長にだまされた!」と思ったけど、名阪は雨は降っていませんでした。
今日は名阪レーシングの走行会かな?名阪レーシングの面々と僕と塾長だけ。

朝一、コースは微妙に荒れ気味です。バイクの走行によって荒れてるのではなく、雨の流れた跡がたくさんあります。
普通のモトクロスコースでは中々見れない光景ですが、名阪では普通ですw

前回の名阪練習時に塾長やmoriさんにハンドルポジションがおかしいってことで、平日中に色々変えてみました。
YZはハンドルクランプを前後逆に付け替えることが可能で、ノーマルはハンドルクランプのネジに対し5mmほど前にハンドルが付きます。
それを逆につけると5mm手前に来ますので、ノーマルより10mmもハンドルが手前に来ます。
それに少しだけ手前にハンドルを倒しました。さらにさらに、突き出しも結構出してみました。

乗ってみた感じ、大して変わった感じがしません。
加速時や、スタンディングでコーナーへ入るときに乗る重心が前過ぎてハンドルが振られることがあったときにだけポジション変更したことを思い出します。
けど、激変したのがスタンディング時にバイクが倒しこみやすくなったことです。池横のコーナーや上のストレートへ向かう左コーナー、フープス後の右コーナーがスタンディングで走れます。
そしてコーナリング中の安定感が大幅にアップしました。3コーナーの左コーナーが開けて曲がれます。
とりあえず良い方向になったのでこの仕様で乗り込んでみます。(圧側最弱20段戻し中18段戻しでも硬さを感じるフロントが不満…)

ひとまず…3週間スパンだと筋力の低下が激しいです…二の腕が軽く筋肉痛とか信じられませんw
関連記事





[ 2009/11/16 12:34 ] 練習 2009年 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

