ごきモト、雨。 DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > ごきモト、雨。ホーム > 雑文 > ごきモト、雨。

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 ごきモト、雨。

平日のうちに頑張って仕事したので土曜日はお休みでした。
バイク絡みでは、洗車→クラッチ、アクセルワイヤー交換→ハンドルポジション変更→フォークのダストシールのグリスアップ程度だけしました。

明けて日曜。朝からごきモトのお手伝いのために下市へ。
ずっとフープス後の2-2のところでずっと旗振りをやってました。奥の右コーナーは転倒の確立が高いんだけど、今回は轍もできずに転倒者も少なかったです。
転倒後、エンジンをかけられないライダーって結構多いんですね…

午前中は快晴だったけど、午後からは雨。参加されたライダーの皆さま、スタッフの皆さま、お疲れ様でした。

後片付けでどっぷりと暗くなり、雨も強くなってきました。帰り道、ハザードをつけながらよろよろと走行するオフロードバイクを見掛ける。
追い越し際に見るとパンクしているようでした。キャンプ道具満載で、この時間、この雨。「可哀そうに…」と思いつつも通り過ぎました。
でもやっぱり気になる。「どうしたもんか…早く帰らなきゃ嫁様が鬼嫁様に変身するし…」と思ったんだけど、「もしかしたらお姉さんかも!」と思いついたときにはUターンしてましたw
(ギャギャギャギャ!とハイエースがリアタイヤを振ってるところを想像してください)

で、声をかけるとニーチャンでした… チッ

で、スペアで持ってると思ったリアのチューブも無かった。フロントは3つもあるのに!(前にもこんなこと書いたようなw)
チューブのあるお店は聞いた?と質問すると、五条のお店にあることを確認済みってことなんで、ハイエースにバイクごと乗せてあげました。

車内で話を聞くと、宮崎から野宿で来てること。大台ケ原でパンクしてからずっとパンクしたまま走行してきたこと(!)などなど。
その後、目当てのお店に到着。ツーリングライダーがお店に行ってる間にバイクを下ろそうかと準備していたら、チューブだけ持って帰ってきた。
「ん?交換してもらうんやろ?」と聞くと「工賃が勿体無いので自分で変えます。お店の前だと何だから、少し離れたところで変えたいので、もうちょっと載せてください」とのことw
思わず「まぢかw」と笑ってしまった。

しばらく先に立体駐車場のあるパチンコ屋があったので、屋根のある駐車場にて下ろしてあげました。
何もあげるものが無かったけど、リムバンドが無いって言ってたのでガムテープをあげました。(あと、ペットボトルのお茶も)

で、お別れしました。無事に宮崎まで帰れることを祈りましょう。(名前も何も聞かないのは最近の標準なんでしょうかw)

その後、一人でラーメンを食べたけど、僕の嫌いなラーメン屋の分店みたいだったらしく、半分ぐらい残してしまった。(出されたものを残すことはほとんどしないんだけど…)
そんな一日でした。チャン。
関連記事





[ 2009/11/02 12:59 ] 雑文 | TB(0) | CM(8)
応急ならフロントチューブがリアにも使える。
だからツーリングにはF・R兼用でフロントチューブ1本を携帯する。
自分で作業できるならフロントチューブをあげるだけでもよかったかもね。

でもまあ、彼はきっと感謝している。
旅の苦労、親切は絶対忘れないから、彼も何れ困った人を見かけたら
自分がされたことを思い出して助ける(こともある)と思う。
俺でもそうだから。
そういう種をまくのは良いことだ、何処かで実ることもあるだろう。
[ 2009/11/02 15:45 ] [ 編集 ]
親切は絶対自分に返ってくるよ~

もし、かわいいお姉さんならよかったのにね!!
[ 2009/11/02 16:40 ] [ 編集 ]
たぶん綺麗なおねーさんなら「ちょっと服も乾かさなきゃいけないので、そこでも…」とインター横でも?w
[ 2009/11/02 17:47 ] [ 編集 ]
>ナマニニさん
そうそう。フロントチューブでも何とかなるだろと思ったんだけど、もうチューブの在庫を確認してたようなんで、まぁえっかぁって思った次第です。

「お礼は、次に誰か困った人を見掛けたら助けてあげてくれ!じゃ!」と言いたかっただけですわw

>レイナさん
善因善果。自分自身の気持ちが良くなったので得したと言っても過言ではないかと。
かわいいお姉さんなら尚良かったんですけどねw

>じゅくちょ
体を温めるには人肌が一番!とぼくのじっちゃんが言ってました。
(色々卑猥な言葉が思い浮かびましたが、この程度で止めておきますw)
[ 2009/11/02 18:55 ] [ 編集 ]
昨日あの後にそんな事件が!

手助け。

転倒でもしたのか、地面に座り込んでるお婆さんを車で家まで送ったり、パンクして往生してるバイクの修理をした事は自分もあります。ただ・・・自分の場合は(相手を思いやっての行為ではなく)、急ぎの用事も無いのに「面倒くせ-!」と思ってしまう自分の狭量さが恥ずかしくなっての事なんですけどね(笑)。

昨日はマーシャルお疲れ様でした&ありがとうございました。ボチボチと宿題も頂きましたので、近い内に下市さんにて実践したいと思います!
[ 2009/11/02 22:06 ] [ 編集 ]
>miyaさん
僕もあのまま見なかったふりをしたら寝付きが悪いだろうなぁと思ったので止まっただけなんでよねぇ。

練習がんばってください!
[ 2009/11/03 09:23 ] [ 編集 ]
あの豪雨の中、相手の方もさぞかしうれしかったのでは?
いいじゃないですか~。

私も昔、迷いイヌを保護して保健所に連絡したら飼い主見つかって、段ボールいっぱいの果物になって帰ってきたことがあります。

ごきモトでは久々にお話しできましたね。
次回はライダーで参加してくださいね。私も今回はチューと半端なスタッフ参加でしたが、次回はもちっと旗振り勉強しときます。
[ 2009/11/04 14:39 ] [ 編集 ]
>ばかイヌ1969。さん
乗せてあげたのもごく短距離なので、あまり恩着せがましく思うのもなんかなぁと思う次第です。

ごきモト、参加したいんですけど、やっぱり専属スタッフの数が足りなくなりそうで…
皆が皆、兼任だと… 一度はライダーとして参加したいと思っております。
[ 2009/11/04 17:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

