弁当日記かっ! DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > 弁当日記かっ!ホーム > 雑文 > 弁当日記かっ!

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 弁当日記かっ!

D1000046.jpg

昨日、アップしなかった分。肉じゃが、ベーコンとほうれん草のバター炒め、ブロッコリーの和風だし風。
肉じゃがは前日夜の残りものです。
ベーコンは使える。ブロッコリーをそのままサラダにするのもなんだから、冷蔵庫に残っているめんつゆと鰹節をあえてみました。作ってる最中にほうれん草はお浸しで入れようと思ってたのに味的に被ってると気付き、急きょバター炒めに変更しました。

D1000047.jpg

今日の分。
とんかつ、野菜炒め、ほうれん草のおひたし。とんかつと野菜炒めは昨晩の残り。ほうれん草も3日ほど前に一気に湯がいたものを使用。


僕は温かい食べ物は熱々でいただきたいタイプなので、電子レンジがあればお弁当箱をチンします。
なので、銀カップを使用するとチンできない。これもひとつの知恵袋。
(まだ在庫がたくさんあるので我慢して使ってます。)
関連記事





[ 2009/10/27 13:09 ] 雑文 | TB(0) | CM(2)
マメですね……
[ 2009/10/27 23:15 ] [ 編集 ]
>キッズパパさん
マメなんでしょうか…
基本的にズボラな性格ですw

ちょっとぐらいは料理できないとファミリーキャンプもできない!という気持ちがあるので、ちょっと頑張っています。
[ 2009/10/29 10:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

