金曜ですね! DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > 金曜ですね!ホーム > 雑文 > 金曜ですね!

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 金曜ですね!

いつもはうれしい金曜ですが、今週仕上げるべきところまで作業が完了するか微妙なのでヒヤヒヤしております。
明日、名阪に行く予定ですが、仕事が終わらなかったら日曜出勤の予定です。

今の職場、小高い丘の上に立ってるビルの最上階なので、すごく見晴らしがよい。
今までオニギリ+スープ春雨というおひるごはんを続けてきたんだけど、ここにはお湯がなさそうなのと、最上階の大パノラマを見ながらご飯を食べたいので毎日お弁当を持参しております。
そしてなんとお弁当は自作であります。

D1000044.jpg

実は3日目。毎朝、嫁様に「どやっ!」って見せびらかしてたんだけど、今朝「写真に残しておいたら?」と言われたので携帯で撮影しました。
今日のおかずは水菜と大根のサラダときのこのバター醤油炒めとしいたけの豚肉巻きです。

自分で作っておいてなんですが、美味しいですw

つか・・・お弁当の世界は深い・・・
まだ僕はLv1でスライムにも手こずってる具合です。「お弁当?簡単だろ?」とか思ってた自分が情けない。また詳しく感想書きます。飽きて作らなくなる可能性のほうが高そうだけどw


閑話休題

最近外付けHDDが圧迫されつつあります。それもそのはず、メインのノートPCのHDDがクラッシュして160Gにしてて、外付けHDDも160G。ある程度のバックアップを取ってるので圧迫するのも当然というもの。
それに、カメラも新調して、有効画素数も増えて1ファイル当たりのサイズも増えております。また、連射機能を多用してて、無意味にファイル数も多くなってる。

さらに、前回の長男の運動会で使用したビデオカメラの調子があまりよろしくない。すぐに「テープを取り出してください」とのメッセージが。
記憶媒体もDVテープであり、IEEE1394でPCに取り込むことも可能らしいが、転送時間=テープの再生時間になりそうなので、面倒で取り込んでいない。(ケーブルはあるが)
このビデオカメラがご臨終になればテープも見れなくなるってのもあるので、近々買い替えを考えております。(なんだか前にもそんなこと言ってたなw)

結局新しいビデオカメラのデータを吸い出すのはPCになるだろうから、外付けHDDの増強は必須であります。今は1.5Tが14,000円ほどで売ってるようでビックリです。今の160Gも1万そこそこで買った記憶があるんだけど。

しかしまぁ、そんなに高級なビデオカメラを買うつもりはないけど、今のノートPCでは荷が重すぎるようになるかも・・・
ビデオカメラご購入でPCも買い替えるはめになったらキツイなぁ。さらにDVDレコーダーも買い増しとかにも発展しそうな・・・
関連記事





[ 2009/10/23 13:42 ] 雑文 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

