やっぱりか DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > やっぱりかホーム > 雑文 > やっぱりか

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 やっぱりか

フロントのホイルベアリング、無事に挿入できました。

ただ、ベアリングでカラーを挟む形になるので、挿入後は手ではクルクルとベアリングが回らないんですねー。いい勉強になりました。

まぁ、ベアリングは少しゴリゴリしてたので、トータル2,000円でベアリングが新品に変わったんだから良しとしましょう。それにフロントブレーキのパッドも無くなってきているのも発見したし。

今はアクセルとクラッチのワイヤーに2stオイルを通してるところです。

週末はひさびさに練習に行きます。
土曜の名阪が第一候補です。
関連記事





[ 2009/10/21 13:41 ] 雑文 | TB(0) | CM(10)
ワイヤ-に2stオイルは粘度が高くてダメでしょう!
テフロン系か、有機モリブデン系の浸透剤にしてみてください。
軽さが全然違いますよ。
[ 2009/10/21 18:07 ] [ 編集 ]
土曜の名阪v-9良いですね~、参加希望v-237
[ 2009/10/21 20:42 ] [ 編集 ]
>修理屋たけさん
そうなんですか?!
SUZUKIの純正部品に浸透剤があるようなので一度買ってみます。

>#755さん
よろしくです~。
ちゃんと金曜までに仕事を終わらせないと…
[ 2009/10/21 22:42 ] [ 編集 ]
名阪ですか。いいですね~
僕はかれこれ2ヶ月程乗れていません。11月3日か7,8日のどこかで乗りたいな~
[ 2009/10/22 20:49 ] [ 編集 ]
>リバーマウスさん
そろそろ乗らなくてもいい体になってきちゃいますよw
[ 2009/10/22 22:16 ] [ 編集 ]
手前味噌ですが、有機モリブデンの浸透剤スプレーうちの良いですよ。
塾長、リバーマウスさんも愛用中。ヒラタ自動車でも使用中。
[ 2009/10/22 22:59 ] [ 編集 ]
>修理屋たけさん
ごきモトに行く予定ですので、その時に持ってきてください!

オススメのケミカルやグリスなどもあれば是非!
[ 2009/10/23 09:03 ] [ 編集 ]
いつでも、持ってますので、次回お会いするときに、色々とお見せします。
有機モリブデン浸透剤以外にも、天然モリブデンのブレーキ用とか、エンジン用、サスペンション用とか、車のオートマ用、パワステ用、エアコン用、デフ用その他色々有ります。
[ 2009/10/24 00:17 ] [ 編集 ]
twitterではフォローありがとうございます。

> ベアリングでカラーを挟む形になるので、挿入後は手ではクルクルとベアリングが回らないんですねー。

それは叩き込み過ぎではないでしょうか…
挟まれたカラーが少しは動く(けど固定はされている、微妙な)程度までベアリングは入れるものかと思うのですが。
[ 2009/10/29 17:04 ] [ 編集 ]
>ルサンチMANさん
新車時に装着されているベアリングと同じところまで入れたつもりなんですけどねー。切り欠きみたいなのがあって、それを目安にしたんですけど、それでも叩き込み過ぎなのかもしれませんね。

まぁ、左右のベアリングとカラーは三位一体で回ってるようですので、問題はなさそうです。
[ 2009/10/30 09:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

