忙しい DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > 忙しいホーム > 雑文 > 忙しい

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 忙しい

日曜の試験、午後はボロボロでした。

お昼休みにディバッグがロックスターまみれなのに気付き、道端で日本銀行券を広げて過ごす始末。
このご時世、大学内でこんなことしてたら、「にーちゃん!葉っぱ売って!」と言われそうです。

で、ロックスターってむっちゃ臭いんだねー。結構ハーブ系の匂いがキツイんで、ディバッグは強烈な匂いでゲロ臭に近い感じに。
日本銀行券が乾いてきたーと思ったら、何やら虫が首元にヒット。手で払ったんだけど、ちゃんと払いきれずに服の中に入った感じ。とたんにカメムシ臭。
急いで服を脱ぐ。さすがにTシャツは脱がなかった。紙幣を道端に広げ、上半身裸の男は怪しすぎる。

そんなこんなで望んだ午後の試験はボロボロでした。春の過去問題を解いたときは比較的得意分野が多かったのでそれなりに得点は稼げそうだと思ってたけど、今回の秋の問題は苦手問題ばかりでした。

で、月曜から忙しい仕事をしております。
ちょっとした尻拭いで、作業の遅れを取り戻すために20時ぐらいまで働いてます。え?普通ですかね?

この仕事、年末ぐらいまで続きそう。ま、VB.NETなんで、嫌いな作業ではないです。

で、出ようかどうしようか迷ってたごきモト。今回もお手伝いのみの参加にしました。

昨日は何故かフロントホイールのベアリングを外しました。奇跡的に外せた。ほんと奇跡。こんなんでとれるのかよ!と思うような要領で取れたんで。
ゴリゴリで手で回らなかったベアリング、外すとむちゃくちゃスムーズに回るんだけど?こんなもんなん?
今日、挿入しちゃいましょうかね。
関連記事





[ 2009/10/20 22:36 ] 雑文 | TB(0) | CM(2)
こんばんは。以前、古い混合ガスと弘楽園の記事でコメントしたものです。
ベアリングですが、外周からの締め付けが無い状態でのガタが、規格で決められております。圧入した時にちょうど良い状態になるように設計されていますので、外した状態で軽く回るからと言って再圧入するとまたゴリゴリに戻ると思います。
よってそのベアリングは処分された方がよろしいかと。
そう言えばヤマハのホイルベアリングに東南アジア製が採用されてすぐガタが出るとか聞きましたが、それでしょうかね。

[ 2009/10/20 23:48 ] [ 編集 ]
>通りすがりさん
もう通りすがりさんじゃないですね!w

ベアリングは新品を注文していたので、ちゃんとそれに変えました!

おっしゃるとおり、ベアリングに「KOREA」という刻印がありました。「え?NTNじゃないの?」と思ったのです。そうだったんですねー。

最近はバイクも海外で作ったり、海外の部品を利用したりといったことが多いみたいですねー。やっぱりメイドインジャパンであって欲しいです。。。
[ 2009/10/20 23:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

