丼米わかやま DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > 丼米わかやまホーム > 雑文 > 丼米わかやま

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 丼米わかやま

10/3に和歌山の本町で「丼米わかやま!2009」というイベントがあったので行ってきました。
丼コンテストというのをやっていて、和歌山の食材をできるだけ使う▽店頭価格1000円以下▽オリジナルに限るという条件のもと、数店のお店が丼を作って、1番を決めるというもの。優勝者には「和歌山名物」という冠がいただけるようだ。

これはただ見学できるだけのイベントだけなんだけど、他にもご飯とおかずの無料配布があったので、それを楽しみに行きました。こっちも和歌山のお店が出店であったので。

11時に会場に着いたら既にご飯無料配布は長蛇の列。でもご飯を配るだけなので10分ほどで貰えた。
けど、おかずのところにもさらにたくさんの人が並んでいて、無料配布分が早々に終了する始末でした。

まぁ、僕らも無料でカレーや、そぼろなどをいただけました。他はまぐろのからあげとか卵焼きとかは購入しました。
んで、お米を2合もらえました。これは嬉しい。

とまぁ、なかなか楽しめたんだけど、やっぱり不安っちゅーか、「もっとこうしたらいいのに!」と思うことが多いのですよ。

・ご飯無料配布箇所とメインイベント箇所が離れているため、開幕の催しに人がむちゃくちゃ少なくさびしかった。(ご飯無料配布箇所は大賑わい)
・無料分の数が決まっているんだけど、明らかに大量のおかずをもらってる人が多かった。

ちょっと考えたら予想できる結果だし、対策も考えられそうなもんだけど。
こういうのをちゃんと企画、設定するの業種ってあるよね?そういうところに頼んだほうがいいと思うんだけどねぇ… ちょっとこういう仕事がしたい。

で、紀州レンジャーズの選手も来てた。いろいろ大変なことになってる関西独立リーグなんで、すすんで募金させていただきました。
試合を見に行ったり、グッズを買うことまではできないけれど、募金ならね。
不況が重なって、いろいろゴタゴタがあってしょっぱなから大変なことになっちゃったけど、何かを変えていこうという熱意がなけりゃ独立リーグなんてできない。そういうところは応援したいと思います。
関連記事





[ 2009/10/06 18:05 ] 雑文 | TB(0) | CM(2)
無料の威力はすごいですね!

デパートの地下とかも試食おいしいですよね!
[ 2009/10/07 12:05 ] [ 編集 ]
>レイナさん
とは言うものの、来てる人はすごく少なかったような気がします。もうちょっと和歌山が盛り上がってくれたらうれしいんですが…
[ 2009/10/07 12:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

