すっぱいお話し DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > すっぱいお話しホーム > 雑文 > すっぱいお話し

太陽2 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 すっぱいお話し

さてさて、連休前はすっぱい話しで終わりましたが、今週もすっぱい話しを続けますよw

ちょっと怪しいですが、スポーツスポンサーシップのWebサイトです。さーっと眺めてください。
※別にテキストを買えとか講座を受けろとかそういう意味で紹介しているわけではないのでよろしく!!w
http://www.medal.co.jp/sports_sponsor_01/

で、この人のブログが面白い。
http://istyle.seesaa.net/

まぁ、時事に絡めてスポンサーのお話をし、「アマチュアでもスポンサー取れますよ。このテキスト買えば。」ってな毎回の流れなんだけど、結構核心部分まで惜しげもなく披露していて、読んでいてなるほどと思えることもしばしば。

特にネイションズ不参加に限って言えば、この記事などを見れば楽しい。
http://istyle.seesaa.net/article/108585573.html

MFJさん、図星も図星、耳が痛いんじゃないですかねw

つかこの記事を読んで、「なんちゃら協会ってスポンサー付いてるもんなん?」とふと疑問に思ったわけです。
例えばスポンサーが付いていればきちんとHPに記載されるはずです。そういったことさえしてくれないのならどの企業もスポンサーなんかになってくれないですよね。

つーことで、ハンドボール協会のHP。下のほうにバナーが貼り付けられてますねー。
じゃあ次は・・・・ スキーとか。(全日本スキー連盟) おお!スポンサーがあるぜ!
で、MFJ・・・・ 無いじゃん。無いのかぁ…

収支を確認しても無し。(ハンドボール協会とかはありました)
メーカーから数億のお金を頂戴しているのは登録費だからバナーも要らないって訳ですか、そうですか。

「うちがレースを開催してるんだからあんたんとこのバイクが売れるんだろ?金出せよ。」
「新しいバイクが出来た?登録してやるから金出せよ。全く。」
「うちが開催してるレースに出たい?金出したら出させてやるよ。」
「このヘルメットに公認シールないじゃねーか。安全かどうかは知らんけど、金出したらシールやるよ。」

↑あくまでイメージですw

スポンサーを見つける能力が無いのか、付ける気もないのか、はたまた付けれない理由でもあるのか。
8耐とかってコカ・コーラ(三笠かな?)とかがメインスポンサーじゃなかったっけ?

お金があれば何もかもが好転するってことは無いけども、例えば参加者の経済的負担をちょっとでも軽くするとか出来るんじゃない?
エントリーフィーが高いからレースに出ないって理由の人も多いはず。


日本で唯一FIMに加盟登録している団体なんでしょ?競合相手の居ない独占市場じゃないっすか。
だったら自分ところ主催のレースの参加者が減少してる理由を自分主催以外の草レースとかでアンケートとるとかしたらいいじゃん。
「2009年度のIBの参加者は前年に比べ9%減少しています」とか報告してるけど、原因を調べようとしましょうw
関連記事





[ 2009/09/25 09:30 ] 雑文 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。