ホーム > スポンサー広告 > twitter はじめました(冷やし中華 はじめました みたいな)ホーム > 雑文 > twitter はじめました(冷やし中華 はじめました みたいな)

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 twitter はじめました(冷やし中華 はじめました みたいな)

twitter知らない人のために簡単に説明。

[ウィキペから拝借]
***ここから ***
Twitterはブログとチャットを足して2で割ったようなシステムを持つ。 各ユーザーは自分専用のサイト(ホーム)を持ち、「What are you doing?(いまなにしてる?)」の質問に対して140文字以内でつぶやきを投稿する。つぶやき一つ一つはブログのエントリに相当し、つぶやきごとに固有のURLが割り当てられる。
ホームには自分のつぶやき以外に、あらかじめ登録した知人など他者のつぶやきもほぼリアルタイムに表示される。このつぶやきの一覧を「タイムライン」と呼ぶ。例えば「ビールが飲みたい」というつぶやきに対し、それを見て賛同した知人が応答することで、メールやIMに比べて「ゆるい」コミュニケーションが生まれる。
*** ここまで ***

ミニブログとも呼ばれています。けっこう流行ってるようです。
しかしながら正直なところ、何が面白いのか分からないし、想像もつかない。
「ブログと変わらん」「所詮、わしが住む世界とは関係のないことよ」と斜に構えてましたが、試してもなく批判的な意見を言うのもどうかと思うので、登録してみました。

ただ、ひとりごとを垂れ流すだけでもいいんだけど、繋がりということでファーストステップとしては100人をまずフォローしてみましょうと、初心者向けの指南書に書いてありました。
が!僕に関係ありそうな「モトクロス」や「和歌山」などのキーワードだけでは100人も見つからない!キーワードがニッチすぐるww

ブログパーツも設置してみましたが、うまく情報を拾えるときと拾えないときがあるみたい。なんだかなぁ。

とりあえず、@junior_117をよろすく。
関連記事





[ 2009/09/16 16:55 ] 雑文 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

