整備なんて大嫌い DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > 整備なんて大嫌いホーム > 雑文 > 整備なんて大嫌い

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 整備なんて大嫌い

本日は晩御飯を食べてから整備をしました。

やったのはスプロケ交換、チェーン交換、前後タイヤ交換とグリップ交換のみ。まだワイヤーに注油もしたいし、ゼッケンも作り直さないといけない。

久々にタイヤ交換でチューブを噛んでしまい、やり直しをくらいました。うーむ。
んで、ベアリング等も入念に整備したところ、フロントタイヤのベアリングがゴリゴリすぎて回ってないことが判明。ここも全日本明けか… つか、全日本なのに万全な体制で臨みなさいって思いますね。はい。

スプロケとチェーンはuedaさんにもらったもの。付いてたやつはまだ使えそうなんだけど、いちゃもんつけられたら怖いってことでw 僕が車検担当なら注意するレベルですw

んで、ガレージに壁掛けタイプの扇風機を装着しました。
風があまり通らないので、ガレージはむちゃくちゃ暑く、汗だくになりながら整備してたんだけど、壁掛けタイプの扇風機が1台余ってることを思い出して急遽装着しました。快適です。
冬はファンヒーター、夏はエアコンで快適に整備したいのが本音だけど、とりあえず快適度は格段にアップしたので良しです。
関連記事





[ 2009/09/07 23:50 ] 雑文 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

