とっても怖かった名阪 DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > とっても怖かった名阪ホーム > 練習 2009年 > とっても怖かった名阪

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 とっても怖かった名阪

金曜の夜に37.8°まで熱が出たけど、土曜には復調していたので名阪に行ってきました。

金曜にリンク周りのベアリングを新調して装着しましたが、まだガタがあります。
リンクとサス以外となると、スイングアームのベアリングってことなんかな…
まぁ、走行上、全く問題ないので、全日本明けに取り掛かります。
(結局お店で換えてもらいました)

で、名阪。人がやっぱり多いです。NB、NA居ません。(そりゃそうか)
フルサイズはIAとIBの予選通過ライダーしか居ません。クラス分けもIA/IBです。むしろジュニア/レディースで走ったぐらいでちょうどいいんだけど…

コースは微妙に変わってました。近選前に変わってたんでしょう。2コーナー(3コーナー?)後のテーブルが着地地点が1mほど高い恐ろしいジャンプに。
池の横のダブル後が変わってました。スピードを抑えるためでしょうか。

はじめの走行。10時まではフリー走行です。ここで体を慣らしておかないと、11時からのクラス分けで更に怖い思いをしなければなりません。
コース変更部分を覚えます。何だか走りにくいし、例の2コーナー後のダブルは見た目がヤバイ。怖すぎ。

で、15分ほど走って終了。風邪薬を服用しつつ走るのには限界があります。10分を過ぎると駄目ですね。
11時からの走行。躊躇してるとマジで踏み潰されますので、2コーナー後のダブルと池横ダブル、フープスの2個2個に挑戦します。
2コーナー後のダブルは手前の左コーナーできっちり加速できたらリアタイヤが触れることなく飛び越えます。
池横のダブルも手前の右コーナーを4速半クラで立ち上がっていけば余裕で飛べました。
フープスもやや引っかかるかなというようなスピードで挑戦したら綺麗に2-2-2-1といけました。良かった…
ただ、次の周に同じようなスピードでフープスに入ったつもりだったんだけど3つ目にフロントが突き刺さりました。転倒はしなかったけど、パドックの人たちからは「ひょえ~!」と叫ばれましたw
でもう終了。また15分ぐらいしか走れません。

お昼ごはんも食欲なく、のどが通りません。半分程度残してぐったりしてました。やっぱり風邪で体力がなくなってる…

午後からの走行。コースが荒れてきてるのと乾いてきてるので、2コーナー後のダブルでリアタイヤが2個目の山に触れるようになります。
山に触れるとリアが跳ね上がりますので前転するような挙動が出ます。何度かやばかったです。手前の左コーナーにはバンクがあるわりに滑るので難しいです。
その代わり、池横は完璧です。楽チンに走れます。フープスの2個2個もほぼ100%できるようになりました。

今日は帰りに寄りたいところがあったので、2時の走行で終了としました。結局総走行時間は1時間ぐらいでしたが、まぁ良い練習になりました。
阪下で走り込んでいたんだけど、やっぱり名阪はまた別の独特なリズムがあって難しいなぁと思いました。
スピードが出すぎて、シングルジャンプで思ったより飛んでしまったり、ギャップに突入するのが怖かったりとバタバタしましたが、いい練習にはなりそう。

とりあえず、事前練習は終わり。あとは準備です。金曜の夜に出発する予定なので、平日の夜にシコシコと整備を行います。
関連記事





[ 2009/09/07 12:44 ] 練習 2009年 | TB(0) | CM(4)
しっかりと全日本ライダーの仲間入りされたのですねv-221
[ 2009/09/07 23:10 ] [ 編集 ]
>#755さん
マジな話し、青のベースゼッケンを剥がそうかと思いましたよw
恥ずかしいし…
[ 2009/09/07 23:29 ] [ 編集 ]
事前練習お疲れ様でした!

いや~、読んでるだけでドキドキする内容です。
週末に向け整備も大変とは思いますが、何より体調を万全に整えて頂きつつ、お過ごし下さい!
[ 2009/09/07 23:43 ] [ 編集 ]
>miyaさん
名阪は本当に難しいです。走れば走るほど難易度を上げている要因が分かってきますね~。
風邪や発熱後は異様に体力が無くなってますので、週末にかけて無理せず復調させます!
[ 2009/09/07 23:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

