筋肉痛 DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > 筋肉痛ホーム > 雑文 > 筋肉痛

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 筋肉痛

喉が痛いのは幾分マシにはなりましたが、今度は鼻水が出てきました。日中は緑茶をがぶ飲みしてます。
夜も早く寝たほうがいいんだけど、今以上早く寝るのは無理。頑張れ!俺の抗体!


阪下での練習日の夜、ふと夜中に目を覚ましてお茶を飲みに行こうと起きたときに凄まじい筋肉痛を感じた。
部分は腰なんだけど、いつもなら表面近くにある背筋の下部が痛いときがあるんだけど、今回は腰の内部が痛い。
「これがインナーマッスルってやつか?」とかちょっと嬉しかったり。湿布貼って寝たら日曜のお昼ぐらいにはもう消えていた。

阪下でようやく体に染み付きそうなことは、綺麗な路面のところの加速時に上半身を前傾しないことです。
着座位置は後ろで、膝から下はちゃんとフレームに密着、上半身は前傾せずに腕をリラックスさせて全開固定、で、お尻を1mmほど浮かす気持ちで足にちょっと力を入れて走るとものすごく気持ちよく走れる。
アクセルを開けていてリアサスが伸びているからか、サスが凄く仕事をしているので、シートからの突き上げも無いです。ギャップでお尻が突き上げられても、それをきっかけにスタンディングに移行すればいいし。

あと、路面が滑りやすそうなところでのスタンディング時には前後のタイヤに均等に荷重するようなポジションに居ないと余計に不安定になりますね。
ニュートラルなポジションに乗ってると、スタンディングでも驚くほどバイクを傾けられる。ただ一回大きく裏切られて頭からこけそう。

恐らく、センスのある人たちはこんなことは直感的に体感して実践してるんだろうけど、センスのない僕は一つ一つ実感しないと身につきませんね…

話しは全然変わるけど、日曜に始めて丸亀製麺に行きました。ずっと行きたい行きたいと1年ほど前から思ってましたw
噂どおりむちゃくちゃ美味しかった!まぢオヌヌメ!

僕的うどんランキング
1袋30円のスーパーのうどん@2点
1パック100円のスーパーのセットうどん@3点
信濃路@6点
冷凍さぬきうどん@6点(意外にウマイ)
丸亀@9点
本場香川のうどん@未知の領域
関連記事





[ 2009/09/03 11:50 ] 雑文 | TB(0) | CM(2)
丸亀うまいよね!(^^) 一週間に2、3回食ってるわ~
[ 2009/09/03 22:57 ] [ 編集 ]
>ぴぐさん
うらやましい!僕の家から丸亀までちょっと遠いので、そう頻繁に行けませーん。
[ 2009/09/04 08:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

