わたしたちにできること DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > わたしたちにできることホーム > 雑文 > わたしたちにできること

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 わたしたちにできること

29日土曜、名阪にて女性ライダーの方が亡くなられたようです。
ご冥福をお祈りします。

ニュースでしか状況が分かりませんが、ジャンプで転倒後に後続のバイクと接触したとのこと。腹部を強く打っていることが原因のようです。

コースレイアウトの再考やコース脇へのマーシャル配備なども重要かと思いますが、僕としてはプロテクター類の徹底も同じように重要なことかと思います。
今回の事例ではどうか分かりませんが、最近はアウタープロテクターを着けてない人が多いような気がします。
大事になった場合、自己責任の範疇を軽く超えます。周りの人に何かしらの影響を与えます。それを未然に防ぐのが本当の大人だと思います。(子供にそうさせるのも親の役目)
関連記事





[ 2009/08/31 13:36 ] 雑文 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

