名言 DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 名言

今週末の練習は、土曜に阪下に行きます。久々に雨っぽいですね。
日曜のほうが天気が良さそうだけど、久々に長男と外遊びしますので、そちらを優先したいと思います。

閑話休題

努力したものが全て報われるとは限らん。しかし! 成功した者は皆すべからく努力しておる!!

漫画の台詞なんですが、凄くいい言葉です。
ただ、「すべからく」って言葉の使い方が間違っているのがちょっとね…
「すべからく」って「全て」とか「漏れなく」って意味でなく、「当然○○すべし」って意味なんす。まぁ、なんとなく言いたいことは分かるのでえっかぁ。

で、ここんところ毎日ではないにしろ、ジョギングなんてしちゃってます。
「モトクロスは下半身で始まり、下半身で終わる」とかどうとか、偉いさんが言ったか言わなかったとか。(僕が勝手に今作りました)
なんにせよ、モトクロスは下半身が重要です。一応、全日本にチャレンジ!こどもチャレンジ!な訳ですから、できる限りのことはしたいと思っております。お金かかること以外は。あとは、ちょっと痩せねえかなぁという期待もあったり。
体重も体脂肪もほとんど変わってないけど、最近はよく「痩せた?」と言われるので嬉しい。

夜走ると、長男とお風呂を一緒に入れないとか色々弊害があるので、朝走ってます。なので日中は非常に眠いです。
そろそろ3ヶ月ぐらい経つので、何かしらの変化が欲しいなぁと思います。でもシェイプアップには絶対筋トレのほうが効果ありますね!
関連記事





[ 2009/08/28 13:19 ] 雑文 | TB(0) | CM(3)
モトクロスはスタートに始まりスタートに泣く。

意味わかりませんが、全日本はスタート次第です。

万が一出てしまったら、後ろのことと、明後日、仕事!!

とか忘れてください。そしたら、もれなく日曜日も走れちゃいます。

がんばってダイエットしてください。
[ 2009/08/28 18:32 ] [ 編集 ]
なにも体系変わりませんが僕もほぼ毎日1500m泳いでいます。骨折中もね。 ちゃり通勤は骨折中NGでしたが
これから復活します。
最近時間をさらにかけてご飯の量を減らしています。
でもまだ多いんだな・・・・
[ 2009/08/28 20:19 ] [ 編集 ]
>CRF21さん
泣くんかーい!w
スタートで、「出た!」って思っても3コーナー過ぎたら15位ぐらいになるはず!

>NB#23さん
まぢすか!そ、そんな風には見えないんですが…w
お相撲さんのように、薄い脂肪で筋肉が隠れてるのでしょうかね!
[ 2009/08/29 19:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

